カプセル暮らし【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

生チョコが食べたい!

 

 

さて、今日レビューするのはこちら。

カプセル暮らし」です。

2021年11月にTAMA-KYUから発売されました。

1回300円。全6種となっています。

 

カプセル自体が商品の一部というガチャですね。

ニンゲン欲しさに2回まわしてみました。

 

 

ゾウ

「ソーシャルディスタンス!?カプセルで暮らすイキモノたち。」だそうです。

動物の造形が可愛いさもありつつ、どこか退廃的な感じがいいですね~。

 

 

カプセルからは足だけ出ている状態です。

上部には結構隙間があり。

 

 

カプセルの透明度は特に問題無しですが、ちょうど顔のところにカプセルのへそ?みたいな部分が来ちゃってるのが残念…(;´・ω・)

カプセルの製造上仕方がないんでしょうけど、結構目立つんですよね~。

 

 

お顔のアップ。

目が虚無ってるw

 

 

脱・カプセルもできます(∩´∀`)∩

造形がしっかりしてるので、カプセル無しでもいい感じですぞ。

 

 

カバ

ニンゲン欲しかった~。

やけにピンクなカバですな。

ハッ!カプセルに入ってると汚れないということなんでしょうか??

 

 

お尻だけ見るとニンゲンっぽいよ!

ちょっとHI☆WA☆I☆

 

 

個人的にこの足が好き(*‘ω‘ *)

 

 

お顔のアップ。

こういう顔のおじさんっていますよね。

 

 

カプセルつながりでタンタンの宇宙飛行士フィギュアと一緒にパチリ。

いや~やっぱり宇宙服はオレンジ色に限りますな。

 

 

最近は子供の机を借りて、こんな感じで撮影しています。

デスクライトとレフ版代わりの銀紙がカプセルに反射しちゃってごめんねごめんねー。

 

んじゃ!

 

リブログはマーズアタックのフィギュアで。

マーズアタックを観たいんですけど、子供が泣くのでなかなか観れない…。