ねこ時代劇 造形コレクション【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

 

久しぶりに凧揚げをしました~(∩´∀`)∩

スーパーキッドで投げ売りされていたルパンレンジャーVSパトレンジャーのカイト。

大して揚がらないだろうという予想に反し、これがよく揚がる揚がる!

35mのタコ糸があっという間になくなりました。

 

 

気づいたら周りもみんな凧揚げをしていて、謎の一体感が生まれたというw

楽しかったからまた凧揚げしたいな。

 

 

さて、今日レビューするのはこちら。

ねこ時代劇 造形コレクション」です。

2021年11月にQualia(クオリア)から発売されました。

1回300円。全5種となっています。

 

監修が三条獅子さんってねこ如来の人ですね~。

とりあえず1回だけまわしてきました。

 

 

出たのはねこ渡世人

恥ずかしながら渡世人の読み方が分からず(;´・ω・)

調べたら「とせいにん」と読むんですね。

 

 

このちょい粗目の造形がいい味出しています。

しかしお目目が痛々しい(;´・ω・)

 

 

後ろから。

合羽の柄がそれっぽい。

 

 

渡世人はばくち打ちだそうですよ。

このポーズは仁義を切っているんですかね?

 

 

ちょいアップで。

耳や鼻、肉球のピンクがやや浮いてるかな~。

もうちょっと落ち着いた色のほうが良かったかも。

しかし他のねこ達も欲しくなりますねこれは…。

 

 

なぜかフェイトのセイバーと並べた写真。

時代劇なので、最初剣豪か何かと勘違いしてたんですよw

 

 

「おひかえなすって!」

 

 

ではみなさんごきげんよう。