2022年おもちゃ福袋(女の子用) | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

こじんまりした神社に初詣に行きました。

お賽銭に5円10円などの小銭は迷惑という記事を読んでから、お賽銭が入れにくいのです。

いつもは10円玉と5円玉で15円のところ、50円玉1枚にしたので許してくれい。

 

 

さてさて、昨日に引き続きこちらをご紹介。
熊本県民おなじみ、流通団地おもちゃのコデラのおもちゃ福袋です!
1袋5,000円(税込)。
販売数は男の子40個、女の子40個の計80個で整理券配布式。
女の子の福袋が早めに無くなって、男の子の福袋は開店してからも少し残っていましたよ。
いつもどおり、男の子用と女の子用を一袋ずつゲットしてきました。
 
今日は赤いテープの女の子のおもちゃ福袋をレビューしたいと思います。

昨日レビューした男の子用福袋のレビュー記事はこちら

 

コデラの福袋で面白いところは、福袋の外側にお年玉袋が付いており、その中の紙に書いてある商品が福袋とは別にもらえるところです!
今回もらえたのはこちら。
 

 

ちゃお×ガールズデザイナーコレクション メイクプラス

株式会社アガツマ 6,600円(税込)

 

最初見たときに子供用のメイクセットかと思って外れ…と思ったら、まさかのお絵描きトレース台でした!

描いた絵にメイクするという斬新な発想…( ゚Д゚)

こういうライト物は好きなのでよし!

 

次からが福袋に入っていた中身になります~。

あ、サイズ比較用にC-Style ぷちえう゛ぁのカヲル君を置いておきますね。

 

 

ヘアメイクプラッシュドール キラキラドレスアップ ベル

タカラトミーアーツ 4,950円(税込

 

キュアフレンズぬいぐるみ キュアパパイア

バンダイ 2,530円(税込)

 

やっぱり女の子の福袋といえばお人形さんですよね。
ってキラキラドレスアップベルの定価高いな!

どちらもかわいいんですけど、使い道が…。

 

 

アクアビーズ ミニオンズ スタンダードセット

エポック社 3,520円(税込)

 

ミニオンのグッズってなぜか投げ売りされるイメージがあるんですけどなぜでしょう?

黄色のアクアビーズが多めなので、うまくやればウォーリーが作れそう。

 

 

ダンスキップ east2ver.

タカラトミー 3,850円(税込)

 

音楽に合わせて飛ぶなわとびだそうです。運動不足だから飛ぶか…!

 

 

マジックロングヘアリカちゃん

タカラトミー 4,950円(税込)

定番のリカちゃんが来ました。

バービーとかじゃなくてリカちゃんなのが個人的に嬉しいです。

髪の毛がごりごりに伸びるとか伸びないとか。

 

 

∞ムゲンプチプチAIR

バンダイ 1,078円(税込)

 

Poifull(ポイフル)ピンボール

メガハウス 1,628円(税込)

 

レモンフレンズ

メガハウス 814円(税込)

 

フレッシュアルコールジェル ストロベリーの香り

ビューティフルエンジェル 200円くらい?

 

ムゲンプチプチAIR!

実はこれ、コデラの売り場で買おうかどうか迷った挙句買わなかったんですよ。

昔のムゲンプチプチは持っていましたが、押し心地が全然違います!

マジでめちゃくちゃ進化していて感動しました(*´Д`)

ポイフルピンボールは持ち運べるミニゲームって感じで楽しめそう。

レモンフレンズは今回唯一入っていたサプライズトイでした。

アルコールジェルは…微妙w

 

 

というわけで入ったいた商品をまとめてパチリ。

希望小売価格(税込)の合計額は30,120円でした!

L.O.L.等のサプライズトイが少なかったのが意外でした。

男の子用と同じくバランスがいい内容で満足満足ぅ(∩´∀`)∩

 

 

ちなみに子供が一番喜んで遊んでいたのは、福袋に入っていた商品でなく、200円で買ったプッシュポップのボールだったという(;´∀`)

これ大人もハマりますね~。平たいタイプも欲しくなりました。

 

 

あと地味に嬉しかったのが、マテル社のディズニー/ピクサー マイクロコレクションのウォーリーとイブをゲットできたことです(*´Д`)コデラやるぅ~

 

 

200円くらいの商品なので出来はお察しレベルなんですが、2個買えたので1個はリペイントでもしてみようかと考え中。

 

んではではヽ(^o^)丿