ニシベケミカル ベンサン(便所サンダル)コレクション【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

夏ごろに書いてそのまま放置されていた記事があったので投稿しちゃおう~。

このガチャを回したのは健康診断の日で、初めてバリウムを飲んだんですよね。

検査中は我慢したんですが、終わってから吐くわお腹が痛くなるわで最悪でした。

わしはもうバリウムは飲まん!別料金を出しても胃カメラする!

そんなコンディションでもガチャを回す自分は馬鹿だなぁヽ(^o^)丿

 

 

さて、今日レビューするのはこちら。

ニシベケミカル ベンサン(便所サンダル)コレクション」です。

2020年12月にタカラトミーアーツから発売されました。

1回300円。全5種+シークレット2種となっています。

 

令和になっても絶対に買ってはいけないガチャ(1回100円)で出た商品なんですが、2回まわして2回とも商品が取り出せないという地獄を見ました。

流石に2回目は店員さんを呼ぶのが恥ずかしかったです…。

本当は5回くらいまわしたかったんですが、迷惑になるので早々に撤退しました。

 

 

そして苦労してゲットしたのはベンサン×2!!

しかも色まで一緒!!

…ん?いや厳密にいえば色が違う?茶とチョコ?

って色覚検査かーい!

 

 

V.I.C NO.510/茶

300円商品なので100円でゲットできたのは嬉しいです。

袋に入っているのがいいですね~。

こちらは製造元である(株)ニシベケミカルの承認を得た商品となっています。

 

 

袋の後ろはこんな感じ。

便所サンダルは通称で、本当は抗菌衛生サンダルという商品名なんですね。

 

 

袋から取り出してみました。

ボールチェーンが付いていなかったら、本物かミニチュアか写真だと区別がつかないです。

 

 

とにかく細かいところまでこだわって作られていますよ。

 

 

これ、写真だけ見たら、やたらと便所サンダルの写真を上げているやばい人ですねww

 

 

「うん、これ無理♪」

ねんどろど朝倉さんに履かせてみました。

明らかにオーバーサイズですわ。

 

 

階段からズッコケオビ=ワン・ケノービ。

フォースの力で受け身を取ったので大丈夫です。

ハズプロのオビワンはfigmaよりちょい大きめなんですが、やっぱりサイズが合わないですね。

 

 

最後は便所のミニチュアと一緒でシメ。

 

フィギュアと絡めて遊ぶのは難しそうですが、リアルでいい商品でした。

また令和になっても絶対に買ってはいけないガチャを回しに行きたいんですけど、また店員さんを呼ばなきゃいけない状況になりそうで悩みます…。

次行ったときはなおっていますように!

 

んだらば。

振り返り投稿は背景ボードですね。

最近は色んな背景ボードが発売されすぎていてあまりゲットできていませんが、実は20種類くらい持ってますw

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る