Hot Wheels(ホットウィール)ミニカー② | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

トクサツガガガの最終巻(20巻)をやっと読みましたー。

きれいに終わらせたなーという印象。

描きおろしの後日談もあって面白かったです!

 

さて、今日は昨日に引き続き「Hot Wheels(ホットウィール)」をレビュー。

昨日の記事はこちら。

 

 

HW OFF ROAD JUNGLE RALLY(HOVER STORM)

ホバークラフトだ~!!

いや~ホバークラフトはロマンですねぇ。

 

 

昔は大分空港~大分市間でホバークラフトに乗れたんですよね。

同じ九州なんだから、乗れるうちに乗っとけばよかった…。

って2023年以降に大分県主導でホバークラフトを復活させるという記事が!!

いくらになるんだろうー。往復で5,000円くらいなら乗りたいかも。

 

 

ホバークラフトと言えばプロペラとエアークッション(スカート)ですな。

これはミニカーという特性上タイヤが付いていますが、実際にはついていません。

 

 

X-RAYCERS(BULLET PROOF)

X-RAYCERSはスケルトン仕様のシリーズらしいです。

 

 

確かにクリアパーツがふんだんに使われていてスケスケ~!

スケルトンは子供の憧れですよね。

ゲームボーイスケルトンとか…(∩´∀`)∩

 

 

タイヤもスケルトーン。

これは結構好きなタイプです(*‘∀‘)

 

 

HW CODE Cars12(snowride)

このタイプもミニカーにカウントされるのか!

あー考えたらトミカにもバイクがありますね。

 

 

スノーバイク。わー九州育ちには縁がない乗り物ですわー。

九州でも山間部は雪が積もることがありますけど、基本はほぼ積もりません。

めっちゃぼた雪☆

 

 

よく見るとどことなくキメラ感があって苦手…。

 

 

スノーバイクで逃げるコナンの犯人!

パッケージ写真みたいに人を乗せてみました。

 

最後の3つは次の記事で。

 

リブログは「ペロイム

このペロイム、この前おもちゃ箱から出してみたら、舌の部分が劣化しちゃっていて泣く泣く処分しました(´;ω;`)

自分はガチャガチャやシールなどこまごましたものを集めるのが好きですけど、全部劣化していくと思うとこのまま収集を続けていいものか悩みますね…。