Hot Wheels(ホットウィール)ミニカー① | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

言いたいことも言えないこんな世の中じゃぽいずん。

ホントは色々な日常の話とかもしたい…(・ω・)

 

 

さて、今日レビューするのはこちら。

Hot Wheels(ホットウィール)」です。

ホットウィールはアメリカの玩具メーカーであるマテル社が発売しているミニカーブランドのことで、日本で言うならタカラトミーのトミカみたいなものですね。

 

実は私もホットウィールを持っているんですよ。

 

 

ジャジャーン!!
…え、ネタ車が多いって?そりゃそうですよ。

何年か前のトイザらスのブラックフライデーで1台50円弱だったやつですからw

当時安~い☆と言いながら買ったんですが、子供が一切興味を示さなかったため、そのまま押し入れの中へ…。

最近になって突然ミニカーで遊び始めたので、今回引っ張り出してきました。

 

 

HW CODE Cars 12(Outlaw01)

ど、どれが名前なのかわからない…。

とりあえずシリーズ名(車の名前)と思って書いときます。

実際に存在する車(ベーシックカー)じゃなくて、ホットウィールのオリジナルデザインカーでしょうか?

 

 

色合いがちゃちくて可愛い(*‘∀‘)

ホットウィールはダイキャストカーとのことですが、上部分はほぼプラスチックでした。

 

 

大きなウィングが目立ちますね~。

雨が降ったらエンジン?に水が流れ込んで大変なことになりそうw

 

 

裏側はこんな感じ。

メイドインマレーシアなんですね。

 

 

DINO RIDERS(DRAGON BLASTER)

すごく…ドラゴンです…。

日本人にはないセンスですな。

 

 

中二病バリバリのデザイン。

羽にはクリアパーツを使うこだわりも。

 

 

サラマンダーより、ずっとはやーい。

 

 

HW DIGITAL CIRCUIT(EPIC FAST)

かっこいいレーシングカーみたいなやつです。

DIGITALということはテレビゲームにでも登場するんでしょうか?

 

 

F1のチーム・ロータス(2011)のレーシングカーがこんな色でしたな。

ヤルノ・トゥルーリが在籍していたですけど、成績がパッとしなかったという悲しい記憶が…。

 

 

当時F1を見ながら描いたイラスト。車の構造が全然わかっていないwww

 

 

この車はグリーンの部分がダイキャストでできているので重厚感があります。

3台の中では一番普通の車っぽいですね。(普通とはいったい…)

 

残り6台は次の記事で~。

 

 

リブログは「ディズニーキャラクターズフォーメーションアーツ ナイトメア・ビフォア・クリスマス

ジオラマ風で評価の高いトレーディングフィギュアですぞ。