Fate/Grand Order Duel (フェイト/グランドオーダーデュエル)第1弾③ | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

さて、前回に引き続きこちらをレビュー。

Fate/Grand Order Duel -collection figure‐(フェイト/グランドオーダーデュエル)第1弾」です。

FGO Duelと言ったほうが伝わりやすいかな?

2018年8月にアニプレックスから発売されました。

価格は1,200円(税込)。

全8種+シークレット1種となっています。

 

マーリンの記事はこちら

ギルガメッシュの記事はこちら

 

 

山の翁(アサシン)

おやまのじっじ!別名キングハサン。

ゲーム中でもよく使うのでこの立体化は嬉しい(*´ω`*)

異形系のキャラクター好きなんですよねぇ。

女神転生が好きだったからかなw

 

 

くるくるっとみてまいりましょう。

このサイズでこの精巧さはいいですね!

 

 

ただ残念なのはローブ(マント?)の部分が軟質パーツでできており、その状態があんまりよくなかったこことです。

分かりますかこのガサッした感じ!?

劣化して擦り切れそうなゴムみたいな見た目で安っぽいよー(´;ω;`)

 

 

後姿。

山の翁もギルガメッシュと同じく自立不可です。

 

 

軟質パーツじゃなくて普通に造形してくれればよかったのに…。

もしくはfigmaみたいに仕上げを丁寧にするとかね。

 

 

お顔のアップ。

顔はまあ…うん。

ていうかこんな顔だったのかw

まじまじと見ると結構おまぬけな感じがしますねww

 

 

そんなことを言ってるとじっじに首を落とされちゃうぞ☆

 

 

あ、フードにほこりがついてました(汗

肉眼ではわからないレベルですけど、カメラには写るものですね。

 

 

付属のカードと一緒にパチリ。

フィギュアのじっじは可愛いなぁ(*‘∀‘)

 

 

色合いが似たフィギュアと一緒にパチリ。

海洋堂のカプセルQからエイリアンアイアンマン

この2体はお気に入りです~。

 

 

ちなみに剣は取り外し可能。

剣がないと命乞いする人みたいに見え…アアー!!

 

 

それではこれにてレビュー終了。

…別のセブンイレブンでも半額になっているのを見つけたんですけど、さすがにダブるのが怖いので我慢!!

 

 

振り返り記事はメジェド様のレビュー記事。

クリアパーツながら存在感抜群なフィギュアでしたYO。

 

 

過去の思い出を振り返り投稿しよう

みんなの回答を見る