撮影ブースが欲しいです先生!! | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 ブログネタ:この冬、雪見た?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中

この冬、雪を見た?ですか。
先日の大寒波の時に見ましたよ~!
あんなに積もったのは久しぶりだったのでちょっと興奮しましたw




さて、最近はこんな感じでフィギュア撮影をしていたんですよ。
部屋干し用物干しに背景紙を洗濯ばさみで固定。
窓から差し込む自然光で撮影といった感じです。
(自然光で撮影した時の記事はこちら 。)

しかーしこれにはいくつかの欠点が!!
まず設置がめんどくさい。
簡単そうに見えて出し入れに意外と時間がかかります。
それに晴れた日しか撮影できない。
時間帯によってカーテンの模様などが背景紙にのっちゃうことも。

そして一番の問題は赤ちゃんに撮影の邪魔をされることなんですよ…!!
昼寝のときに撮影すりゃいいんですけど、自分も昼寝をしたくてですねw



もっと簡単に撮影したい!ということで超簡易の撮影ブースを作りました。
LEDデスクスタンドの支柱にA4のコピー用紙を貼っただけ!
撮影ブースというのもおこがましい代物ですなw
CDケースの場所にカメラを置いて撮影します。

LEDデスクスタンドは実家にあったのをパク借りてきました。
ツインバードの5,000円くらいのやつみたいです。



撮れた写真がこちら。
うーん…さすがにA4コピー用紙はあんまりだったか(;´▽`A``
かなり安っぽい感じがしますね。

でも写真を撮ってレビューすることが大事ですから!
そのうちもうちょっとマトモな背景紙にしよう!


あ~100均でグラデーションペーパーが発売されないかなぁ…。
んじゃ!