でふぉめmini ハイキュー!! Vol.2【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 ブログネタ:初詣行った?【投稿すると厳選豪華グルメが当たる♪】 参加中

初詣~。もちろん行きましたよー(´∀`)
大きなところでは水前寺成趣園にある出雲神社、熊本城内にある加藤神社、藤崎八幡宮、立田阿蘇三宮神社。あとは近所の小さな神社にちょこちょこと。
神様は信じていないけど、神頼みは好きさ!←大いなる矛盾。




さて、今日レビューするのはこちら。
でふぉめmini ハイキュー!! Vol.2」です。
2014年11月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回200円。全6種となっています。

ハイキュー!!のアニメをやっと全話観終わりました~!(ちなみに漫画は未購読)
いやぁ熱くて面白かったですヘ(゚∀゚*)ノ
多分2期もあるんですよね?今度はリアルタイムで観て盛り上がりたいなぁ。

そういえばハイキュー!!のガチャは基本的にタカラトミーアーツしか出していないみたいですね。
同じジャンプ連載のワンピースのガチャはバンダイだけだし、色んな契約があるんでしょう…。
とりあえず2回まわしてみました。



月島 蛍(つきしま けい)
鳥野(からすの)高校1年の皮肉屋ミドルブロッカーのツッキーが出ましたよ。
ミドルブロッカーは主にブロックの役目をする選手ですね。
長身の選手が務めることが多く、ツッキーも188cmとかなりの長身です。

うーん、なんでしょう…なんだかデフォルメ具合が微妙な感じがしますね(;´▽`A``
鼻が付け鼻っぽいからかな?



くるくるっと見てまいりましょう。
でふぉめminiおなじみの台座がありがたいですね!
でも斜めから見ると更に付け鼻感アップ☆で可愛くない~ヽ(;´Д`)ノ



後ろからパチリ。
マスコット本体にではなく、台座に著作権表記されているのがいい感じです。
後頭部とか背中に文字ががっつり入っていると目立つから嫌なんですよね。



横から。
…メガネのツルで目が隠れちょるww



お顔のアップ。
うむむ、タカラトミーアーツにしてはアイプリントがちょっと残念な感じ…。
メガネは別パーツでレンズ部分がクリアでよくできていますね。



「200円のガチャガチャで文句とか…」
ツッキーは毒舌キャラなのできっとこんなことを言われそうな気がしますw



山口 忠(やまぐち ただし)
おお!ツッキーといつもつるんでいるぐっさんがでましたよ!
この子も鳥野高校1年のミドルブロッカーです。
鳥野高校の1年生の中では唯一スタメンじゃなく地味な存在ですがそれが彼の持ち味ですね。

しかしこのでふぉめmini、もうちょっと顔を可愛くしてあげられなかったんかい!
眼球めっちゃ開いてますよwwあとガニ股ww



おそらく青葉城西高校との試合の時に、一度だけサーブしたときのぐっさんですな。
ボールを持ってガクブルするぐっさんは可哀想だった…。
漫画の方ではもうジャンプフローターサーブができるようになってるのかな?



バレーボールの彩色がちょっと甘めかな?
他の部分は特に問題なし。



お顔のアップ。
やっぱり目が怖い(((( ;°Д°))))
口の中は地味に凝ってますね。



「俺だって控えじゃなくてみんなと一緒に試合に出たい!」
ぐっさん頑張れぐっさん!!



最後は二人そろってパチリ。
個人的にはもうちょっと可愛いデフォルメがいいなーと思ったガチャでした(;´▽`A``
最近発売された着ぐるみマスコットは可愛いみたいだから見かけたら回してみようっと。