ハイキュー!!つながる3校マスコット【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

パソコンが置いてある部屋はエアコンがついておらず、冬は石油ストーブで暖を取っています。
ただし、一人の時はストーブ禁止(灯油がもったいない)なので今めっちゃ寒いです…。
毛布をかぶってもこごーえそうなーきせーつにーきーみはー♪



お姉さまから面白いよと勧められたハイキュー!!のDVD(ブルーレイか)。
3巻まで視聴したんですけど面白いですーヘ(゚∀゚*)ノ
あんまりスポーツ系のアニメや漫画を好きになることはないんですが、久々のヒットでした!
(ちなみに好きなスポーツ漫画はライジングインパクトとアイシールド21くらい)
まだアニメだけで漫画のほうが読んでいないので、そのうち読みたいですね。



さて、というわけで今日レビューするのはこちら。
ハイキュー!!つながる3校マスコット」です。
2014年8月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回200円。全8種となっています。

まだハイキュー!!を知らない頃にダブったからといただいたものです。あざーっす!



日向 翔陽(ひゅうが しょうよう)
ハイキュー!!の主人公。
鳥野高校(からすのこうこう)に在籍し、バレー部でのポジションはミドルブロッカー。

いかにもスポーツ漫画の主人公らしいまっすぐした性格の日向君。
明るくて熱くてキラキラしていて自分はちょっと苦手w
いい子なんですよ、でも無駄に熱すぎてイライラするという月島君の気持ちが分かる( ゜∋゜)



小さいながら彩色や造形は頑張ってますよ~。
しかし最近のバレーボールはこんな色をしているんですね。
自分の頃は白一色だったような気がする…(うろ覚え)



「鳥野のエースになってみせる!!」
お顔のアップ。
デフォルメが結構強いですねー。
日向君はツリ目のイメージがあるので、ちょっと違和感があるかも。
…同じジャンプ作品のブリーチの主人公、黒崎一護にも見えますなw



狐爪 研磨(こづめ けんま)
音駒高校(ねこまこうこう)に在籍し、バレー部でのポジションはセッター。
おお、まだ音駒高校との対戦は見ていないのでどんなキャラか知りません。
…が何となく無気力系キャラっぽい気がしますね。
あんまり調べると話が分かっちゃうので調べるのやめとこう~。



頭がとってもプリンちゃん。
最近ここまで極端なプリン頭の人って見かけないなぁ。
手に持っているのは携帯ゲーム機でしょうか?



「うーん…別にただの暇潰し…」
お顔のアップ。
無表情な感じが可愛いですね(´∀`)



「おれ上!!上がいい!」
「…好きにすればー?」
つながるマスコットということで、こんなふうにつなげることができますよ~。
これはいっぱいつなげたくなりますな。
他のキャラも出たら、今度は自分でも回してみようかなヽ(゚◇゚ )ノ