ハイキュー!!使える!?鳥野ステーショナリー【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

夕ご飯を食べた後に、焼き芋を食べました。
ストーブの上でじっくり焼いた芋はめっちゃうまいんですよおおおおヘ(゚∀゚*)ノ
うめえうめえ言いながら1本ペロリと食べ、2本目に手を伸ばしてふとカロリーが気になる…。
調べてみると焼き芋のカロリー200gで300kcalちょっととな!!
…夕ご飯のあとに食べるもんじゃないですね(°д°;)
2本目は我慢して明日食べたいと思います。



さて、今日レビューするのはこちら。
ハイキュー!!使える!?鳥野ステーショナリー」です。
2014年10月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回200円。全8種となっています。

使える!?とわざわざびっくりはてなを付けてあるとおり、これステーショナリーじゃないだろうというものが多くラインナップされていますw
お姉さまからダブったやつを頂きましたー。自分も1回まわしてきましたよ。
使い道がなさそうな順にレビューしていきましょうかね。



メンバー背比べ定規
定規なら使い道があると思うでしょう…。
ところがどっこい!目盛はキャラクターの身長を表しているので何も測れないよw
まぁ絵柄を楽しむプラスチックプレートですな。
しかしなぜこのメンバー構成なのかが気になります。
そして月島っちは旭さんより身長がでかかったのかーヽ(゚◇゚ )ノ



ちびキャラペンリング 日向ver.
ペンリングというニッチなアイテムですね。
満面の笑顔でリングに抱きつく日向がなかなか可愛いです(´∀`)



タカラトミーアーツには珍しい塗り肌ですねー。
塗り肌も塗りムラや汚れが無かったらいいものだと思います。



ペンリングの使い方はこれで合っているんでしょうか?
うーん、これを使うシチュエーションがわからん。



ボール型デコテープ
デコテープは使い道がありますね~。
なお、ミニブックのデコテープにはボールチェーンが付いていますが、実際は付属していません。



ビローッと出してみましたよ。
デフォルメされたキャラが一人ずつのっていていい感じです。
色が少しずれているのはわざとなのかな?



おお、まだまだのってますぞ!
鳥野高校のバレー部主要メンバーはほとんどいるんですね(´∀`)
巻き数も結構あるのが嬉しいです。
写真には写っていませんが、きちんとテープを切るカッター部分もありますよん。



しまだマートの小物入れ
お姉さまが欲しがっていたしまだマートの小物入れがキター!!
ってナニコレww
ああ、鳥野高校のバレー部OB嶋田さんちの嶋田マートの豚の看板が元になっているんですね。



とってもシュールな味わいのあるマスコットですなヽ(゜▽、゜)ノ
小物入れとしてはゼムクリップくらいしか入らないんですけど、一向にかまわん!
お顔に汚れがあったのがちょっと残念…。



貴重な後姿。
ちなみに豚ちゃんは接着されていないので自由に取り外し可です。



…すごく…スライスされています…。
胴体部分が磁石になっていて、名刺等を挟めるようになっていても良かったかもしれませんね。



「私は精肉するために生まれてきたのではないのだがね」
ミギーにスライスされる豚さん。

よし、DVDの続きが届いたのでさっそく見るぞーヘ(゚∀゚*)ノ