リラックス・ボーイ フィギュア【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

需要がなさそうな昔のガチャも記事にする。
それがつめこみジャスティス!
…ジャスティス!はカレーメシのCMみたいに読んでくださいw



さて、今日レビューするのはこちら。
RELAX BOY(リラックス・ボーイ)フィギュア」です。
正式名称がこれでいいかわかりませんww
後発売された年も不明…。
これは第1弾ですが、第2弾の発売が2005年4月なのでとりあえずそれ以前ですね。
おそらく2003年6月発売かな?
価格は1回300円。

発売元はソニー・クリエイティブプロダクツらしいです。
そして第2弾のRELAX BOYZはYujin(現タカラトミーアーツ子会社)から発売とな…。
あー、TIME CAPSULE ブランドをソニーからYujinが引き継いだんですね。

ぬう、なんかぼんやりとした情報ばかりですみませんヽ(;´ω`)ノ
公式情報が全然なくてですね。もうレビューする前に疲れましたw

リサイクルショップのジャンクコーナーで発見したものです~。
カプセルに入った状態で未開封だったため、気になって買っちゃいました。



米田良太
OH、外人キャラかと思ったら、まさかの日本人だったでござる。
米田良太君はマガジン大学在学中で、ビデオ屋さんでアルバイトしているという設定。

昔relax(リラックス)という雑誌があり、そのrelaxのホームページに登場するマスコットキャラクターを立体化したそうです。



造形はしっかりしていて、塗装もいい感じです。
センスが光るなかなかオシャレなフィギュアですね。
アレだ、ベアブリックを発売しているメディコムトイが好きな人の部屋に置いてありそう感じ!



米田君の貴重な後姿。
お、シューズはナイキですか。
そして頭はつるっぱげだということが帽子の隙間からみてとれますねw



帽子のつばがすんごいそってる!
キャラクターと台座は接着されておらず取り外し可能です。



お顔のアップ。
目を一本線で表現しているのが面白いですよね~。
これで目だと認識できるのも不思議。



しかし2003年頃から1回300円のガチャガチャが発売されはじめたんですね~。
この頃は全然ガチャやミニチュアに興味がなかったので知りませんでした。
今は500円のガチャも出始めましたからね!さすがに500円は無理!



さいごはなんだかよく分からないベアブリックと並べてパチリ。
うむ、やっぱり雰囲気が合う!