モルディブ旅行1日目 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

帰ってから1週間しんどかったー!!
やっと調子が戻ってきたのでブログ書くぞー!

まずモルディブ旅行に行くに至った経緯ですな。
ちょっと前に結婚したんですけど、せっかくだから新婚旅行に行こうということになりまして。
※なお便宜上、旦那さんのことをエヌ氏と呼ぶことにします。

最初は新婚旅行の定番はハワイだよね!しかもツアーだと安心だよね!とツアーに申し込む気満々だったんですが、自分たちが行きたい日はことごとく埋まっていて申し込めずww
仕方がないので街の旅行会社に行き、片っ端からパンフレットをもらってながめていたところ、「モルディブ 2人目半額!」という文字が飛び込んできたのが始まりです。



…ただ二人目の旅費が半額でも、一人目の旅費がクソ高いんで、完全に予算オーバー!
あれですよ、二人合わせて安い軽トラの新車が買えるくらいのお値段( ゜∋゜)ハチジュ…

しかし一度いいな~と思っちゃうと、他のパンフレットを見ててもモルディブのほうがいいなと思っちゃうんですよね(;´▽`A``
トルコツアーも候補にあって最後まで迷いましたが、トルコは年を取ってからでもいけそうだけど、モルディブは年を取ったら厳しいなということで、清水の舞台から飛び降りたつもりで行っちまえー!
ということで勢いで申し込んじゃいました。


ちなみにモルディブは小さな島がたくさん集まった共和国で、インドの左下辺りにあります。
高温多湿の熱帯性気候で平均気温は29℃~32℃。
主要な産業は皆さんご存知のとおり観光ですね。
基本的に一つの島に一つのホテル(リゾート)ということで、今回自分達はクラブメッドが経営する「クラブメッド モルディブ・カニフィノール島」に滞在しました。
クラブメッド モルディブの公式サイトはこちら。

このクラブメッド モルディブのいいところは、なんといっても「プレミアムオールインクルーシブ」というシステム。
小難しい名前がついてますけど、要は全部コミコミですよ!ということです。
移動費や燃料サーチャージ、朝昼晩の食事にバーでのアルコールや軽食、シュノーケリングやセーリングも追加代金なしでオッケーヘ(゚∀゚*)ノ
※スパやジェットスキーなどオプショナルツアーはさすがに別料金がかかります。

いやーこれが非常に良かったですね。お財布の中身を気にせずに食事をとれるのは精神的に楽でした!
飲み物もバーがそこらじゅうにあるので、のどが乾いたらすぐおしゃれなカクテルを飲んでまったりできるという素敵仕様。もちろんタダ☆

…まぁ全部コミコミだから旅費が高いともいえるんですけどねw



さて1日目!
朝4時起床。コンビニでおにぎりを調達後、高速バスで福岡空港に向かいましたー。
8時頃福岡空港に着き、さくさくっと搭乗手続き、手荷物検査、出国検査を済ませ、ふふっ楽勝だぜ…と余裕ぶっこいてテリーのワンダーランド3DSをプレイしていたところ、「ちゃたろう様ー、搭乗口までお越しくださいませー」と呼び出されてめっちゃ焦る( ̄□ ̄;)
ドキドキしながら搭乗口に行ったところ、「旅行代理店の方からお預かりしました」といろんな書類を渡されました。
…そう!実は搭乗手続きをする前に、旅行代理店のカウンターに行って最終の書類をもらわなきゃいけなかったのにすっかり忘れていたのですよ!!
あっぶねえええええ!マジうっかりですよ!!

そんなうっかりをしながらもなんとか飛行機に乗り込んでほっと一息。
と思ったら、突然外人のキャビンアテンダントさん(以下CA)に英語で話しかけられてぷちパニック状態に!!
「ほにゃらら、シーフード、ほにゃらら??」という感じでシーフードの部分しか聞き取れない!!
え、なんで飛行機飛ぶ前にチキンorビーフ?みたいなこと聞かれてるの??しかも我々だけピンポイントで??
隣のエヌ氏も完全にフリーズw
こりゃだめだと思ったのか、日本人のCAさんが日本語で説明しにきてくれました。
って最初から日本人が説明しに来いYO!
しかも内容が「お客様が特別に頼んだシーフードメニューの件」ってそんなもの頼んでませんけど(((゜д゜;)))
結局あとから飛行機会社の手違いだったということが分かったんですけど、日本を出る前からこんなに
ドキドキさせられるとは思いませんでしたよw


ちなみに今回はシンガポール航空利用で、シンガポールのチャンギ空港を経由してモルディブ入国となっております。
シンガポール航空は結構評判がいい航空会社ですよね。



座席にはこんなふうに大型モニターがついており、映画や音楽を楽しむことができました。
日本の映画では「永遠の0」や「そして父になる」など最近のものがあってビックリ。
アナと雪の女王やホビット2作目などもあったんですけど、残念ながら日本語吹き替え・字幕が無くて見れませんでしたー。



ウェルカムドリンクのシンガポールスリングとピーナッツ、そして機内食メニュー。
シンガポールスリングはその名のとおりシンガポールで生まれたカクテルでおいしかったです!
機内食メニューは毎回配っていてすごいなと思いました。



ほい、機内食の和食セット。
冷たいおそばが嬉しい(´∀`)
下の豚肉炒めも給食を思い出す味付けでおいしかったです!
ちなみにデザートにはハーゲンダッツのバニラアイスが付いてきました。



エヌ氏が頼んだ洋食セット。メインは舌平目の野菜ソースがけ。
こちらもおいしかったそうですよー。
機内食というとあんまりおいしくないというイメージがあったんですが、時代は進化しているもんですね。



機内食を食べて1時間くらいたった頃、「ハネムーンおめでとうございます!」とCAさんからお祝いのケーキとシャンパン、そしてぬいぐるみとトランプをいただきましたヘ(゚∀゚*)ノ
わーとっても嬉しい!!嬉しい…けど食後にこのチョコレートケーキは重すぎるヽ(;´Д`)ノ
食べ物を残すのは嫌いなので必死に食べ切りましたけど正直つらかったです…。
(帰国してからネットで調べてみたら食べきれなかった分は箱詰めしてもらえたそうww)

ご飯を食べたり映画を観たり寝たりして、約6時間後、無事シンガポールのチャンギ空港に到着!
うううー6時間乗っているだけでも体がバキバキになりました…。



そんな節々が痛くなっている自分の目の前にフットマッサージ機がっ!!
このマッサージ機はタダで利用できるんですよー(´∀`)メチャキモチイ!
全身マッサージ機もどこかに設置されていると聞いたんですが、残念ながら見つけられず…。



チャンギ空港は世界のハブ空港なだけあって、ものすっごく広く、そしてさまざまなエンターテイメントが用意されていました。
これは手前のパネルでプリクラのように撮影ができ、上のモニターにその画像をあげられるソーシャルツリーというアトラクションです。もちろんタダ!




撮影した画像は自分のメールに送ることもできるので、ハマって何枚かとっちゃいました。
ドラえもんの部分に自分が写ってますw



エンターテイメントデッキにはPS3がずらりww
でもどれもコントローラーの調子が悪くてまともに遊べなかったという…。



機内でがっつり食べたのに、うろうろしているたらお腹が空いてきたので軽食をつまむことに。
海外のサブウェイが気になって入ったらとんでもないことが起きたのです…!

えーサブウェイはオーダーメイドのサンドイッチ屋さんということは皆さんご存知だと思います。
そして中にはさむ野菜の増減ができることも割と有名ですね。
ちなみに自分はいつも野菜全部大盛りでという大変アレなオーダーをしています。
そう…、ここでも野菜を増やしてもらおうとつい思ってしまったのであります!
「ベジタブル、ボリュームアップ!タクサン!OK?」とつたない英語とジェスチャーで必死に伝えようとする自分。
まったく伝わってないのか怪訝な表情をする店員さん。

諦めて「アーOK!ノーマルベジタブル」と言って、あとはエヌ氏に任せて会計をすませ、さて食べようかと包み紙を開いたところ、そこには一切野菜がなく、ハムだけが挟まれたサンドイッチがっっ!!
なんで野菜が入っていないんじゃああああ!!野菜が入っていないサブウェイのサンドイッチなんて、チーズの乗っていないピザと一緒だあああ!!
おそらくノーマルベジタブルと言ったのがノーベジタブルだと勘違いされたんだと思います。



エヌ氏は泣き寝入りしてそのまま食べようと言いましたが、自分は我慢できずカウンターに持って行って「ベジタブルプリーズ!!ベ・ジ・タ・ブ・ル!!」と言ったら野菜を入れてもらうことができました。
ああ…苦労したのに、日本のサブウェイと比べると味はイマイチ…。
ちなみにドリンク込みで一人5シンガポールドル。日本円で420円くらい。

こんなふうに旅行中は英語が聞き取れない&伝わらないことが多くて、かなりストレスがたまりました(-""-;)
英単語とジャスチャーで何とかなるさ~と思っていたのに全然だめだよ!和製英語多すぎだよ!


そんなトラブルもありながら約4時間後、やっとモルディブのマーレ空港へ出発!!



また機内食出たよ!
今度はお肉。ううう、胃に重い。



エヌ氏はカレー。スパイシーでおいしかったそうです。



とどめのデザート。
キットカットのアイスとか初めて見たわ!おいしいけど重い!!



4時間半後、モルディブのマーレ空港に到着!!
もう正直この頃はフラフラでした…。なんせ日本を出てから24時間近くたっているという(/TДT)/
機内で寝たといってもあんまり寝れなかったですしね…。

空港の出国検査を受けたあと、空港内にあるホテルの窓口に向かいます。
お祭りの屋台より小さいカウンターがずらっと並んでいて、それぞれのホテルの窓口になっていました。
ちょうど窓口にいたのが日本人スタッフで一安心。
おそらく日本人客が多かったからだと思われます。



クラブメッドモルディブ カニフィノール島まではスピードボートで向かいます。
これが真っ暗な海の上をアホみたいにスピードを出して飛ばす飛ばす!!
おそらく100kmは出てましたね( ゜∋゜)
でもこのスピードのおかげで船酔いをせずに済んでよかったですw
ちなみに途中から雨がふってきましたー。

カニフィノールについたら、日本人スタッフに泊まる水上コテージまで案内してもらって速攻寝ました!
というわけで続きはまた明日…。