モルディブ旅行2日目午前中 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

さてさてモルディブ2日目。
とその前に水上コテージの写真などをちょろちょろっと載せますね。
でも思ったよりコテージ内を撮ってなかったので、大した写真がないです(´・ω・`)



これがクラブメッドモルディブ・カニフィノールの案内図ですー。
自分たちが宿泊した水上コテージは右上の触手みたいな部分になります。



モルディブと言えば水上コテージ。水上コテージと言えばモルディブ。
そんな水上コテージの外観。
外観は意外とボロッちい感じですよね~。
触手の一番端から一個手前だったので、プライベート感はありましたが、そのかわり島の中心部にあるレストラン等の施設までかなり遠いというヽヽ(;´ω`)ノ
滞在後半は自転車を貸せー!!って気分でしたねw



これはかなり引いているときの写真です。
実際は棒の半分くらいまで来て水上~って感じになってましたよ。



写真が暗くてすみません…。
初日に着いて暗い中撮った写真しかなかったんです(/TДT)/
部屋の中は外観からは想像できないくらいおしゃれ☆で感動しました。

部屋の構成は入ってすぐにテーブルとソファーのある部屋、ベッドがある広い部屋、その奥にシャワールームとトイレがある部屋となっています。
とにかく広々としていて、荷物をそこらへんに散らかしていても全然問題なかったですw
虫もいなかったし、冷房も効いていたので滞在中は快適に過ごせましたよ。



おしゃれベッドメイキング。
ハネムーン特典でフラワーデコレーションがしてありましたよー(´∀`)
って思ったよりしょぼいなw



冷蔵庫にはペットボトルの飲み物が入っており毎日補充されましたー。
生水は飲めないので、この飲み物はありがたかったですね。
他にも電気ケトルやポーションタイプのコーヒーメーカーなども常備されていました。
上のフルーツは最後まで食べなかったなぁ(;´▽`A``



入ってすぐのテーブルとソファーの部屋にはハネムーン特典のシャンパンと謎のインスタントラーメンが置いてありました。
このシャンパンも結局飲まなかったんですよね~。もったいないことしたなぁ。



バスタブは海が一望できるところに設置されていて解放感抜群ですぞ。
…まぁカーテンを開けて入ることはなかったですけど。
シャワールームとトイレが別々なのがよかったです。
あと洗面台も2台あったのがグーです。写真はない!

そして水上コテージと言ったらこれですよこれ!!



バルコニーから直接海へ…!!!
こんなふうに水上コテージのバルコニーには海に降りれるデッキがついているのですよ!!
ふおおおお、なんてオシャレなんでしょう。



海から見るとこんな感じですね。
左に見えてるのがバスタブですw

とまあとりあえず水上コテージの説明はこんなところで。


2日目は朝9時から島内の説明をするということで、朝食を取ってからシアターという場所に集合。
そこで日本人スタッフからこまごまとした説明を受け、主要施設を案内してもらいました。
いやー、日本語で説明してもらえるのってすっごくありがたいですね!
モルディブには5名の日本人スタッフがいたんですが、滞在中は色々と相談に乗ってもらって助かりましたヽ(゚◇゚ )ノ

説明が終わったら完全フリー!何をしてもいいのよモルダー!
色々したいことはあるけれど、とりあえず海に入るか。ということでさっそくバルコニーから海へ!

あ、ちなみに空の色や海の色が写真によってかなり違うんですけど、あんまり気にしないで下さい。
使える写真を選んでいるので、撮った日がバラバラなんです(;´▽`A``
晴れた日は下のようなめちゃくちゃきれいな青空&海で、スコールの日は上のようなちょっとくすんだ感じでしたよ。



準備運動をしてから、いざ海へダーイブ!!
海水は全然冷たくない!むしろぬるい?
部屋にはライフジャケット(救命胴衣)が2着用意されており、基本的に海で泳ぐときは付けるように言われました。



当たり前ですけど、透明度が半端ないです!
なんかもう海ってこんなに青かったっけ?っていう感じで感動しました(*´Д`)=з
ただ、サンゴはほとんど白化していたのが残念…。
また魚は結構いたんですけど、カラフルな魚はほとんどいませんでした。



水上コテージ下は結構大き目の魚がうようよしてましたよー。
本当はエイやミニサメもいるらしいんですが、残念ながら泳いでいるときは遭遇できず(´・ω・`)



これは雨が降ってちょっと濁ってる時の写真ですな。
泳いでいる魚の名前が分かるともっと楽しかったのかもしれませんね。



小一時間泳いだら疲れたので、バルコニーのウッドデッキで一休み。
…なんかかまいたちの夜みたいな写真になってしまったww
もうここでの一休みが気持ちいのなんのって!!
思ったより暑くなく、心地よい風が吹いていて気づいたら寝落ちしてました(;´▽`A``



…目の前に干した水着類が邪魔ww
なお、日焼けやばいマジやばいということで、ラッシュガードで上下完全防備!
ミスターマックス(ディスカウントストア)で上下合わせて3,000円くらいで揃いましたー。
顔と手はウォータープルーフの日焼け止めをがっつり塗っていたんですけど、やっぱり焼けましたねぇ…。



水上コテージから見える島は現地の人が住んでいる島とのこと。
近くに見えるけど、泳いで行くのは無理そう…というか多分怒られる。
あ、あと海の中の黒い部分は海藻ですぞ。


えーまだ2日目が終わってないんですけど、写真が多くなったので残りは次の記事で!
つい長々と書いてしまってますが、なるべく駆け足で頑張ります(;´▽`A``