チビトラ マスコット | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

まだお正月気分でだる~い感じですが、ぼちぼち平常運転に戻さないといかんですな。



さて、今日紹介するのはこちら。
チビトラ マスコット」です。
2013年9月にカバヤから発売されました。
1個210円。全10種で中身が選べるタイプとなっています。

何か買いたいなーという気分でスーパーを徘徊しているときに目に入ったので、
つい買ってしまいました!THE・衝動買い☆



買ったのはトリイさんとトララ(オレンジ)
チビトラはシロトラのトララと仲間たちの「ゆるゆるでまったり」なマイペースな毎日を
描いたお話だそうですよ。
最近はやりの個性派ゆるキャラとは違い、純粋に可愛らしいキャラクターですね。
チビトラの公式サイトはこちら。



キラキラパーツが目を引きます~。
小さな女の子はこういうキラキラパーツが好きですよね。

残念だったのは、本体に使われているPVCの質がイマイチで、
安っぽいゴムボールのような印象をうけることヽ(;´ω`)ノ
パッケージを見た感じでは、ABSでできていると思ったんだけどなー。



お顔のアップ。
目が骸骨みたいに空洞になってたら怖いよねーw(そんなことはありません)
うーん、可愛いんだけどやっぱりもうちょっと表面の処理を考えてほしかったかな!



「らむねがし たべるおー」
たまにはおまけのお菓子も撮ってみましょうか。
このラムネ菓子は結構好きですー。何味かはわからないけどww