ぺたん娘みにっ! まどか☆マギカ | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

うほ!うほほ!




さて、今日紹介するのはこちら。
ぺたん娘みにっ!まどか☆マギカ トレーディングフィギュア」です。
2013年11月にペンギンパレードから発売されました。
(正確に言うと発売元がペンギンパレードで、販売元はグッドスマイルカンパニー)
価格は714円。全10種となっています。

このぺたん娘(ぺたんこ)シリーズ、ぺたんと座ったポーズは可愛いんですけど、
今まで発売されたものはお顔がいまいちという…(;´▽`A``
元になったイラストは超可愛いのになんでこうなるかなーみたいな感じでした。
今回はそのぺたん娘が小さくなって登場ということで、お試しでつまんでみましたよ。



出たのは佐倉 杏子(私服ver.)
おおーあんこちゃん…じゃなくてきょうこちゃんが出ましたよー。
ぺたっと座った姿が可愛いですね(´∀`)
ぶっちゃけこのミニサイズで十分だと思いますw



一応台座がついているんですけど、台座の使い方が分からないという…。
真ん中の棒は何?!本体に穴は開いていないので、差しようがないんですけど(´Д`;)



適当にぐるっと。
700円台のトレフィグなだけあって、塗りむらや汚れもなく良い仕上がりでした。



後ろは髪しか見えないですねw
せっかくなら髪にはグラデでもかけてほしかったかなー。



横から。
首は動かせますが、ねんどろいどぷちとは違って足や手は取り外しできません。



お顔のアップ。
目が杏子ちゃんって感じで可愛い!
チャームポイントの八重歯もいい味だしています。
ただ口のまわりの赤色が強すぎてちょっと違和感があるかな…(;´▽`A``



「さっきケチャップたっぷりのホットドック食ったんだよなー」
やっぱりこの口のまわりの赤色ははみ出してるっぽいですね…ヽ(;´Д`)ノ
…まぁ近くから見ないとわからないからいいや!



ばっちこーい。
ひっくり返すとこんな感じですよ。
手だけは塗り肌になっているので若干違和感ががが。



はい!ねんどろいどぷちの杏子ちゃんと一緒にパチリ。
こうやって並べてみると結構違いますねー。
ねんどろいどぷちのほうがアレンジ強めかな?



そして定番のすげ替え。
おお、ほとんど違和感ないw
ぺたん娘みにっ!のお顔のほうが杏ちゃんっぽい気がします。
まあ結論どちらも可愛いということでヽ(゜▽、゜)ノ

あー撮影していたらほかのキャラも欲しくなってきました。



途中でできた副産物のショタっこレンきゅん☆
こいつ誘ってやがる…!