エヴァンゲリヲン新劇場版クリアブロマイドコレクション | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

あめdeわたあめを買おうかどうか迷い中。
2年くらい前からずっと迷っているわーw
楽天ポイントが4,000ポイントくらい貯まっているから、実質5,000円くらいで買えるんだけど、
買ってどのくらい使うか分からないから微妙なのよね…。
片付けがめんどくさそうだし、3回くらい使って終わりそうな気もする。


さて、今日紹介するのはこちら。
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 クリアブロマイドコレクション」です。
2012年11月にバンダイから発売されました。
1回200円。全16種(クリアブロマイド16種、ベースボードは8種)となっています。
よく回すビジュアルアートワークス とどう違うんだろうと思って買ってみましたー。

つめこみキューブ

まず出たのは式波・アスカ・ラングレー
破で第8使徒を倒そうとしているシーンですかね?
クリアブロマイドのサイズは160mm×120mmでハガキよりちょっと大きいくらい。
(どうでもいいけど、公式ページ のサイズが1600mm×1200mmになってる…でけえよw)
あー破のアスカ可愛い(´∀`)

つめこみキューブ

これにはA5サイズの2つ折り台紙(フルカラー)もセットになっており、この台紙を組み立てることで
ベースボードとしてクリアブロマイドを飾ることが出来ます。

つめこみキューブ

組み立てて飾るとこんな感じ。
うーん、後ろのイラストがガチャガチャしているので、ちょっと微妙ですね~。
台紙をひっくり返して組み立てるとシンプルな白背景で飾れるので、
本当に飾るならそっちのほうがいいかもしれません。

つめこみキューブ

もういっちょ回して出たのは綾波レイ
序でシンジの「笑えばいいと思うよ」のセリフに反応して微笑むレイですぞ!
レイも可愛いね!
えー真ん中に写っている銀色のリングはカメラのレンズ部分です。
クリアプレートだと色んなものが写りこんじゃうのが困るなぁ(;´▽`A``

つめこみキューブ

台紙はこんな感じ。
台紙1種につき、クリアブロマイド2種のうちのどちらか1枚が入っていますよ。
この台紙だと上のレイか、シンジのどちらかが入っているということになりますー。

つめこみキューブ

レイもベースボードに飾ってみました。こっちは落ち着いた雰囲気になっていいかも。

つめこみキューブ

最後にビジュアルアートワークスと一緒にパチリ。
自分はクリアブロマイドよりビジュアルアートワークスのほうがいいかなー。
どうせ飾ることはないし、サイズは大きい方が嬉しいヽ(゚◇゚ )ノ

どうでもいいんですが、ビジュアルアートワークスを収納しているファイルを
久しぶりに取りだして見てみたら、エヴァだけで20枚くらいあったんですよ。
他のマクロスやらけいおんやらその他諸々を合わせると多分50枚以上ある…。
1枚200円ですからね。考えたら金額ヤヴァイ(((゜д゜;)))