ペロイム【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

ううう、歯医者代めっちゃかかるよ。こんなのってないよ!

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「ペロイム」です。
2012年10月に奇譚クラブから発売されました。
1回200円。6種+シークレット1種=全7種となっています。

…これは間違いなく某国民的ゲームに出てくるモンスターのパクリw
魔術書風のミニブックとイラストがまた良い味出してますねー。
何回か回そうと思ったんですが、他にも欲しいものがあったので1回だけ回してきました。

つめこみキューブ

出たのはチョコペロイム
うぐぐ、一番欲しくないカラーが出てしまったヽ(;´Д`)ノ
ノーマルのブルーペロイムかてへペロイムが欲しかったなぁ。
チョコというよりつぶれかけた黒糖饅頭みたいですねw

つめこみキューブ

正面から見ると、なんとも愛嬌がある顔をしてますよん。
目の離れ具合と口元のωが良い味出してます(・ ω ・)

つめこみキューブ

特技ベロが伸びるということでレッツチャレンジ!

つめこみキューブ

はいペローン!!そしてピィ~となる笛の音!
うむ、なかなかの伸びっぷり。

つめこみキューブ

「ペロペロ 僕悪いペロイムじゃないよ!」
本家のスラ○ムやモンスターと一緒にパチリ。これもっといっぱい並べたいなー!

つめこみキューブ

ついでに紹介する機会の無かったDQ4のライアンをアップで紹介。
ドラゴンクエストキャラクターフィギュアコレクション~天空編1のやつですね。
スクエニのトレーディングフィギュアにしてはなかなかの出来ですよー。

つめこみキューブ

しかしよく見るとライアンすごい格好してるな!
防御力高いんだか低いんだか分かんないよw