藤子・F・不二雄 キャラクターズマスコット2【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

あやや、粘土をコネコネしていたらこんな時間にヽ(゚◇゚ )ノ
完成したらブログにアップ…出来ると良いなw

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
藤子・F・不二雄 キャラクターズマスコット2」です。
2012年5月にバンダイから発売されました。
1回200円。全5種となっています。

大好きな21エモンのキャラクターがラインナップされてるじゃないですかーヤダー!
これは出るまで回すしかない…!一体何回回すことになるのやら…。

つめこみキューブ

と思ったら1発目でゴンスケがキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
おおう、ため込んでいた運をココで使うとは、嬉しいやら悲しいやら。
ゴンスケは21エモンに出てくる芋掘りロボットで、口が悪く金にもがめついという
ロボットとしては駄目駄目なやつですw

つめこみキューブ

ボディの色がシルバーなので、これはマンガ版のゴンスケですね。
自分はアニメ版の21エモンが好きなので、ボディはゴールドの方が良かったなぁ。
サイズが小さいから仕方ないですが、目の十字も黒く縁取りして欲しかったです(;´▽`A``

つめこみキューブ

「おめ、それ芋でねえか!オラによこせ!芋よこせ!」
そういや芋と聞いて一番に思い浮かべるのはサツマイモなんですが、
地域によってジャガイモだったりサトイモだったりするらしいですね。

昨年やっとDVD化された21エモンですが、ブルーレイでも発売されませんかねー。
高画質で21エモンとか…素敵やん?