魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムストラップ2【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

毎回ここに一言書いてからカプセルトイやらフィギュアやらの紹介に移るように
しているんですが、実はここの一言を考えるのに20分くらいかかってます。
かかっているというか画面の前でフリーズしてる(゜ρ゜)
日常生活のことを書こうとすると愚痴ばっかりになっちゃうからイヤなんですよね。
何か面白いことが書けるようになりたいのう。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
魔法少女まどか☆マギカ ソウルジェムストラップ2」です。
2012年5月にバンダイから発売されました。
1回300円。全11種となっています。
お姉様からダブったやつを頂きましたー!ありがとうございます。

つめこみキューブ

マミ アンティークゴールドver.
少女がキュゥべえと契約することで得られる宝石で、これを使うと魔法少女に変身することが
できます。
これはマミさんのソウルジェムですねー。

つめこみキューブ

アンティークゴールドverと言うだけあって、色合いがシックで良い感じ(´∀`)
台座の部分は金属製っぽく見えますがPVC製となっています。
この中にLEDを仕込んで光らせるカスタムをしている人がいますが、あれかっこいいですね!
ていうか、300円ガチャならLEDくらい仕込んでくれるといいのにー。

つめこみキューブ

ああ!マミさんのソウルジェムがドナドナされていく!
ちなみにミニブックには「商品を橋の上から投げるなど、危険な行為はしないでください」
と注意書きがありますw

つめこみキューブ

影の魔女グリーフシード
グリーフシードとは魔法少女達が魔女を倒すことによって得られる報酬で、
これを使うとソウルジェムの穢れを払うことができるという、MP回復薬みたいなモノですな。
…ただし使用回数に制限有りみたいな( ゜∋゜)

つめこみキューブ

うむむ、これで300円はちょっと高いような気がしますね。
なんかずっと見てたらペンデュラム・ダウジングに見えてきました。

つめこみキューブ

「あなたも いずれは魔女に 」
魔女ということで魔女のコスプレをした長門に持ってもらいました。
2012年7月にはダイキャスト製のソウルジェムストラップ3が出るそうですよ~。
魔法少女がいっぱいだね!