逆転裁判 ピントレコレクションPART3 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

こたつで爆睡した後の体のだるさは異常。
夏の夜通し扇風機と、冬のこたつで爆睡はどちらが体に悪いんでしょうね?


つめこみキューブ

昨年末の赤い羽根募金期間中に1個500円で販売されたくまモンビンバッジ(赤い羽根Ver.)
個人だと電話注文しか受け付けていなかったので手に入れるのが面倒でした。
(知らないところで販売していたかもしれませんが…)

つめこみキューブ

印刷加工タイプですね。種類はシール印刷でしょうか?
素立ちのくまモンに赤い羽根が載っているだけなので、デザイン的には面白みがないかな。
ロアッソ君のピンバッジも欲しかったのにうっかり買い損ねて悔しいヽ(;´ω`)ノ

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「逆転裁判 ピントレコレクション Part3」です。
2005年9月にコトブキヤから発売されました。
ピンズが1個入って367円。11種+シークレット2種=全13種となっています。

逆転裁判の実写映画が放映されるとのことで、おもちゃ箱にしまい込んでいた
こちらの商品をひっぱりだして撮影してみました。

しかし2005年の商品かー、かなり前に発売されたものだったんですね。


つめこみキューブ


御剣 怜侍~初陣Ver.~

わーい、みっちゃんだーヘ(゚∀゚*)ノ

なるほど君もいいですけど、やっぱりみっちゃんの方が好きだなぁ。


つめこみキューブ


多分エッチング加工という製法で作られたピンズですね。(違ったらごめんなさい)

エッチング加工は金属板を酸で腐食させ、腐食して出来た凹部分に塗装をして、

最後にエポキシコーティングをする製法です。

金属の質感を残すやり方の中では、一番細かい描写が出来る製法だそうですよ。


つめこみキューブ


ゲーム画面そのままのみっちゃんで良い出来ですね(´∀`)

首のフリフリといった細かい部分も綺麗に再現されていると思います。


最近のピンズはシール印刷やオフセット印刷(金属に直接印刷)が多めですが、

このエッチング加工やプレス加工のピンズの方がひと手間かかった感じがして好きです。


つめこみキューブ


綾里真宵~セーラーver.~

装束姿じゃない真宵ちゃんって珍しいですねー。

しかしセーラー服にその髪型はどうなんだろうかwそして意外とスカート丈が短いという。


つめこみキューブ


こちらもみっちゃん同様細かく色分けされていますね。

ほっぺたのピンク色が別になっているのもアクセントになって良い感じ。


逆転裁判の実写映画はどうなのかな~。

キャストを忠実に似せようと頑張っているのは分かるけど、何だろうこの違和感は(;´▽`A``
ってか真宵ちゃんの前髪パッツンすぎだろ!
ストーリーもギャクとシリアスのバランスに注意しないと大コケしちゃうよ。
…って今予告を見たけど多分駄目だコレ\(゜□゜)/