マクロスF デカルチャーヴィネット ランカ・リー | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

アイエーイーエーという言葉を聞くと、その後心の中でオゥイエイ!とつなげてしまう。

つめこみキューブ

さてさて昨日に引き続きこちらをご紹介。
マクロスF デカルチャーヴィネット ランカ・リー」です。
月刊ホビージャパン2011年6月号の特別付録ですね。
販売価格は1,290円。(もち本誌込)
製造・企画は海洋堂となっています。原型は榎木ともひで氏。
同じ付録のデカルチャーヴィネット シェリルの記事はこちら

つめこみキューブ

中華料理屋「娘娘」の制服であるチャイナドレスを着たランカちゃんが
せいろからドロンと登場!
ランカちゃんと言えばやっぱり赤いチャイナドレスですよね~(´∀`)

つめこみキューブ

ずいぶんと体のラインがくっきり浮き出ているチャイナドレスですなー!
もはや競泳用水着並wシワの寄り具合がまたいいですね。

蒸気部分はクリアパーツに色が付けてあり、水蒸気っぽい感じがよく出ています。
ただ腰に付着している蒸気パーツは白すぎて、ポップコーンみたい(;´▽`A``

つめこみキューブ

後ろ姿。
背中がセクシー!
ガバッと開いたのも良いですけど、これくらいの開き具合でも十分だと思います。

つめこみキューブ

それにしても見事な幼児体型ですねw
ちなみに自分はボン・キュ・ボンのキャラを好む傾向にあります。
胸の大きいキャラは描いていて単純に楽しいってのもありますが。

つめこみキューブ

手に持ったセイロもなかなかよく出来ていますよ。
ちなみに取り外しは不可でした。

つめこみキューブ

お顔のアップ。
ちょっとランカちゃんらしくない気もしますが、可愛らしく仕上がってますね。
髪型の再現率はバッチリ!アホ毛もピンと立ってます。

つめこみキューブ

「キラッ☆」
やっぱりこの角度が一番ランカちゃんらしく見えます。
オオサンショウウオさんもいいアクセントになってますよー。

つめこみキューブ

チャイナドレスの胸部分の塗り分けが甘いのは付録だからしょうがないのかな~。

つめこみキューブ

最後はシェリルとランカ、2体並べてパチリ。
おお…これはいいものだ(*´Д`)=з