ネイチャーテクニカラーMONO ウミウシマグネット×ストラップ【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

最近「ステマ」という単語をやたら目にするので、なんじゃらほい?と思ってたら、
ステルス・マーケティングの略で消費者に宣伝と気づかれないように宣伝行為を行うことだそうで。
へーつまりやらせってことか。しかしなぜ今更そんな単語が流行るのかな??

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
ネイチャーテクニカラーMONO ウミウシ マグネット×ストラップ」です。
2011年12月に大人のカプセルトイ、奇譚クラブから発売されました。
1回200円。全16種類となっています。
さすが奇譚クラブ…意味不明なものを出しやがるぜい(゜д゜;)ゴクリ…
せっかくならナマコとアメフラシもラインナップに入れちゃえばよかったのにw

今回はどうも調子がのらなかったので微妙な写真ばかりです…。
気が向いたら撮り直すかも…。あ、以下ウミウシの写真注意です( ゜∋゜)


つめこみキューブ

ツノキイボウミウシ(マグネットVer.)
うわぁ!しょっぱなからキモいのがキター(((゜д゜;)))
なに、こんなウミウシなんて本当にいるの?と思って検索したらいた!そっくり!
ていうかウミウシ図鑑.com というサイトにたくさんウミウシの写真が!
おおう…思ったよりもウミウシスキーさんって多いんですね。
まだ世の中には知らないことがたくさんあるんだなぁとしみじみ思ってしまいました。

つめこみキューブ

日本では奄美大島や石垣島など南の方で見られるようです。
まぁウミウシって南国にいるイメージですよね。
おっ!熊本の牛深海中公園でも確認されているのか!これは行くしか…?

つめこみキューブ

普段見ることがないであろうウミウシの裏側。
へー裏側はこんな風になっているんですね。カタツムリっぽい。

つめこみキューブ

シロタスキウミウシ(ストラップVer.)
ストラップ部分は邪魔なので外してあります。
赤っぽいのにシロとは?と思ったら、白いラインがたすきに見えるからシロタスキなんですね。
こういう和名って着眼点が面白いなぁ。たまにひどいのもあるけどw

つめこみキューブ

こちらも実物そっくりに造形されています。
半クリアのボディなので軟体生物らしいやわらかな雰囲気がでて良い感じ。

つめこみキューブ

ゾウゲイロウミウシ(ストラップVer.)
あじゃ、さっきのシロタスキウミウシと型がいっしょですね…。
乳白色なので、そこはかとなく綺麗なナメクジっぽくみえてちょっとイヤン。

つめこみキューブ

志村ー足もと、足もと!

つめこみキューブ

ボインなお姉さん(DOAのあやね)の足下にウミウシ集結!!
まぁウミウシは海中に生息する生き物なのでこういう状況はありえないんですけどね(;´▽`A``
アオウミウシとオトヒメウミウシが欲しかったので、あと2回くらい回してみようかな~。