魔法少女まどか☆マギカ ラバーストラップコレクションVol.1 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

車の燃料が入ってないー。燃料計チッカチカしてるよ!
この記事を投稿したら燃料入れに行くか…。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
魔法少女まどか☆マギカ ラバーストラップコレクションVol.1」です。
2011年7月にemptyから発売されました。
1個500円。全6種類(シークレット1種含む)となっています。
アニメイトで半額になっていたので、1個だけゲットしてみました(というか買ってもらったw)

ちなみにコトブキヤから発売されたグッズだと思いこんでいたんですが、
empty ってとこから出ているグッズなんですねー。
どちらも似たようなラバーストラップを出しているから分かりづらいのう。

つめこみキューブ

マミさんが欲しかったんですけど、出たのは佐倉杏子。
杏子ちゃんは一人浮いた感じのキャラですよね。
箱の中で全然動かないやつは絶対杏子ちゃんですよ!
反対によく動くやつはあれだ!シークレットの白いやつですね( ゜∋゜)

つめこみキューブ

斜めから見るとこんな感じ。
のっぺりしてるんじゃなくて、若干立体感を持たせてあるのが特徴ですね。
デフォルメ具合も絶妙で可愛らしい出来になっていると思います。

…でも500円出すなら、ラバーストラップよりトレーディングフィギュアの方が
見てて楽しいかな~。
最近は500円で買えるトレフィグも少ないだろうけど(;´▽`A``
そういや12月発売のテニスの王子さまのワンコイングランデ可愛いですよね…。
見かけたら1個つまんでみようっと(´∀`)