顔文字くんリターンズ【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

普段発売年月日とか細かい情報を調べながら記事を書いているんですけど、
別タブを開いて調べなきゃいけないところを、記事を書いているタブのまま
うっかりgoogleバーで検索かけちゃったりするんですよ!
…つまり今日も間違って記事を消したと…。まぁ書き始めだったからセーフ!

つめこみキューブ

ピグライフで子牛とひよこがいっぱいいるお庭があったので思わずパチリ。
やっぱり赤ちゃんは可愛いなぁ~(*´Д`)=з
今は牛とニワトリ、それと羊を飼うことが出来るんですが、次は豚か山羊か…。
馬とかきても面白いかも知れませんね。馬刺し!馬刺し!

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「顔文字くん リターンズ」です。
2011年10月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回100円の良心価格。全12種類となっています。

この顔文字くんシリーズ、第1弾は2002年発売と結構息の長い商品となっています。
ていうか元々はYujinのガチャだったのか…。
第1弾の顔文字くん はちょっと古い感じがするw

つめこみキューブ

バージョンアップの顔文字とか見たことないなー。
それにしても若干アレなネタが混ざっているような気がするんですが…(;´▽`A``
とりあえず2回回してみました。

つめこみキューブ

まず出たのは「フーン( ´_ゝ`)
この人を小馬鹿にした表情がなんとも言えませんね( ´_ゝ`)
この顔文字を見ると、個人的には流石兄弟が浮かびます。最近はあんまり見ないけど…。

つめこみキューブ

100円商品なので、造形はちょっと雑めですな。
PVC製で結構硬め。首が動くと言ったギミックは一切なしですw

つめこみキューブ

もういっちょ回して出たのは「いいえ、誰でも。(  ´・ω・)
おおっと…例のACネタが来ましたよ。
なぜこんなチャレンジャーなものを入れたんだタカラトミーアーツよ…(°д°;)
ホントこのACのCM、100回以上は見たと思います。
ぽぽぽぽーんの方は多分それ以上に見たな…。

つめこみキューブ

後ろ姿はなかなかプリティー。

100円で気軽に買えるのはやっぱりいいですねー。
最近のガチャは200円が最低ラインで、立体物になると300円ってのが多いからきつい…。