エヴァ新劇場版 ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3 Vol.2① | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

昔話題になったビジネス書「チーズはどこへ消えた?」を読んでみました。
立ち止まらず前に進め、変化を読み取れ、そして変化を恐れず楽しめという単純な内容。
んなことわかってんだよおおお!わかってるけど前に進めないから困ってるんじゃないか。
どうせおりゃーヘム側の人間ですよだ(・ε・)


つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
エヴァンゲリオン新劇場版 ヴィネッティアムセンター・オブ・TOKYO-3 Vol.2」です。
2010年1月にセガから出たプライズ商品ですね。
ラインナップはマリとアスカの2種。
ホビーショップで安売りされていたのでゲットしてみました。
本当は第1弾のカヲル君が欲しかったんですが、売って無くて残念…。

つめこみキューブ

真希波・マリ・イラストリアス
うう、眼鏡のせいで顔に影が入りまくる…。
新劇場版:破のポスターのマリを立体化しているそうですが、振り向き方は逆ですね。
台座はなんでしょうねこれ…(;´▽`A``岩場?

つめこみキューブ

プライズながら、特に目立った塗りむらやはみ出しもなくなかなか良い感じです。

つめこみキューブ

後ろ姿。振り向き美人~(´∀`)
しかしマリのスカートはプリーツスカートなんだろうか?
劇中でも結構のっぺりした描き方をされてますよね。
フィギュアの場合、プリーツがあったほうが動きが出るので好きだなぁ。

つめこみキューブ

お顔のアップ。
やっぱりマリのフィギュアは眼鏡が鬼門ですねー。
かなり頑張っているとは思うんですが、やはりフレームが太いのが気になります。

つめこみキューブ

この角度はマリの不敵な感じが出ていてなかなか…と思いきや、
よく見るとアゴの尖りっぷりがやばいですよ(((( ;°Д°))))オノレハカイジカー

つめこみキューブ

こっちから見るとちょい微妙。

つめこみキューブ

「じゃあね、ネルフのわんこくん♪」
今回のベストショット~。

つめこみキューブ

昔買った「エヴァンゲリオン新劇場版:破 1/8真希波・マリ・イラストリアスフィギュア
と並べてみました。
…あんまり出来は変わらないですね(;´▽`A``
バンダイ頑張れよバンダイ…。

アスカはまた明日ー!