ポケモンみずでっぴゅ~BW | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

何かカメラ(SX130IS)の調子が悪くて、写真が全体的に赤っぽくなるんですよね。
この前撮影中に何度か倒したのがいけなかったのか…。
うう、修理とか買い直しとかイヤすぎる~ヽ(`Д´)ノとりあえず色調補正でごまかそう。

つめこみキューブ

さて今日紹介するのは「ポケモンみずでっぴゅ~BW」です。
2011年5月にバンダイから発売されました。
1個294円。全5種類で中身が分かる食玩ですね。
水鉄砲のおもちゃなので、水や氷タイプのポケモンがラインナップされてます。
暑い時期を過ぎたせいか安売りされていたので買ってみました~。

つめこみキューブ

クマシュン。
つぶらな瞳がかわいいクマシュン(´∀`)
柔らかいソフビで出来ており、水を吸い上げてにぎると水が飛び出すという原始的な
水鉄砲ですね。
昔は洗剤の容器を水鉄砲代わりにして遊んでたなぁ。

つめこみキューブ

それにしても、みずでっぽうの穴がすごいところにありますよね。
いや確かにそこは水がでるところだけどさ(;´▽`A``
みずはみずでもはなみ…ゲフンゲフン!!

つめこみキューブ

ミジュマル。
…全国にいるミジュマルファンに喧嘩を売ってるよねこれ!?
なぜこんなたらこ唇にしたんですかー!!なんか危険な雰囲気になってるよ(((゜д゜;)))

つめこみキューブ

画像編集ソフトでたらこ唇を消してみると、普通の可愛いミジュマルになりました。
ちなみに買ってはいませんが、ヒヤップもオカマみたいな唇になってました…。

つめこみキューブ

多分普通に口を開けている表情なんでしょうけど、真ん中に穴があいているものだから、
必然的にたらこ唇に見えちゃうんですね。
でも試作品を作った時に誰かつっこまなかったのかな…。

つめこみキューブ

「行け!みずでっぽう!」
ちょっと見えにくいですけど、水の出具合はこんなもんですー。
子供がお風呂で遊ぶにはちょうどいい勢いじゃないでしょうか。


そういや10月発売の「ポケモンキッズ~ジャローダ編~」にシビシラスがいるから
見かけたら絶対買わないと!
あと超変換!!もじバケる4 (リンク先音注意!)も11月上旬発売なんですよね。
いやー楽しみ楽しみ♪そして公式サイトのCMの文字バケる~♪ハァ!という歌が
頭から離れなくなったよおおw