立体カプセル百科事典 ハンティング・トロフィーⅢ【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

腰が痛いです。多分姿勢が悪いんだな。

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
立体カプセル百科事典 ハンティング・トロフィーⅢ」です。
2011年6月にタカラトミーアーツから発売されました。
1回300円。6種+シークレット2種=全8種となっています。
人気のあるハンティング・トロフィーシリーズもこれが最終作だそうです。
もうネタがなくなったのかなー(;´▽`A``
ライオンとオオカミほしさに、とりあえず2回だけ回してきました。

前作のハンティング・トロフィーⅡの記事はこちら。

つめこみキューブ

出たのはシークレットのホワイトタイガー。
おおう、出なくても良いところでなぜシークレットが出るんだヽ(;´Д`)ノ
いや虎も好きだから嬉しいんですけどね!

ちなみに今回のハンティング・トロフィーには台座がついていないので、
前作のインパラさんから台座を拝借して撮影しています。

つめこみキューブ

リアルな造形で雰囲気出てますよー。
このタイプにありがちな塗りむらや汚れがなかったのも嬉しいです。

つめこみキューブ

それにしてもハンティング・トロフィーって悪趣味な飾りだよね(  ゚ ▽ ゚ ;)
フィギュアだから良いけど、実物は勘弁!

つめこみキューブ
※台座は今作にはついてません。前作のインパラ台座を拝借しています。

もういっちょは、これまたシークレットのトラ(骨格)。
…う゛ぇー骨はいらないよ骨は!
ていうかこんなところで貴重な運を使いたくないデス。

つめこみキューブ

パッと見、本当の骨だと思ってしまうくらい骨の質感が素晴らしいです。
…素晴らしいけどやっぱ気持ち悪いYO!
ちなみにお口はある程度可動させられます。

つめこみキューブ

裏にはマグネットが仕込んであるので、こんな風に冷蔵庫に飾ることも可能だよっ☆
でも冷蔵庫開閉の邪魔になるため、速攻で撤去されました…。
飾るのに良い場所ないかしらー。