新世紀エヴァンゲリオン エクストラ大冒険フィギュア | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

パイレーツオブカリビアンを見ながら書いてたらまた更新が遅くなってしまったー。
へーこういうストーリーだったのか。ジャックなかなか良いキャラですな。
まぁかなり行き当たりばったり感があるけど…。
しかしユニクロ×パイレーツオブカリビアンのCMはめちゃくちゃうざいよね!
(男と女が、ユニクロのコラボTシャツを着てジャーンジャーンジャーンと歌うやつ)

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのはこちら。
新世紀エヴァンゲリオン エクストラ大冒険フィギュア The Dark Brigade」です。
2008年8月にセガから出たプライズ景品で、レイとアスカの全2種となっています。
これは2007年4月に出た「エクストラ大冒険フィギュアfeat.八雲剣豪」の色違いだそうで。

エヴァのコスプレフィギュアって一時期大量にゲーセン商品になってましたよねー(;´▽`A``
人魚だったり忍者だったり、それレイとアスカでやる必要あるの?と思ってましたが、
やっぱり需要があったから作られたんでしょうね。
そんな大量に出ているエヴァコスプレフィギュアの中でも、この大冒険フィギュアは
相当いい出来なんじゃないかと思います。

つめこみキューブ

外箱には八雲剣豪氏のイラストが載っています。
このイラストを元にフィギュアを作製したみたいですね。

つめこみキューブ

全体図。杖の持たせ方間違ってた…
おおお、プライズとは思えないクオリティですよ!!
八雲剣豪氏のイラストを元に立体化したというだけあって、すばらしい再現具合です。
台座は高さがあり、表面にも地面っぽい加工がしてあってなかなか良い感じ。

つめこみキューブ

雰囲気からしてDQ3の僧侶っぽいですね。
The Dark Brigade(暗黒旅団みたいな意味?)ということで黒僧侶なんですな。
確かに回復よりアンデッド召喚とかしそうな雰囲気がありますw

つめこみキューブ

横から。
おおう、この体と前掛けっぽい洋服の隙間がたまらんですなぁヘ(゚∀゚*)ノ

つめこみキューブ

後ろ姿。
前と違って、後ろはギリギリお尻が隠れるくらいの布面積となっております。

つめこみキューブ

お顔。
ほとんどイラストどおりで可愛らしいです(´∀`)
アイプリントも綺麗ですよー。

つめこみキューブ

こんだけデフォルメされていても綾波レイだと分かるのはすごいですね。
あ、でも長門有希と言われれば信じてしまいそうな気がするw

つめこみキューブ

ちなみに帽子は頭と一体になっているので外すことは出来ません。

つめこみキューブ

やっぱりこの隙間がすばらしい!脇から胸にかけてのラインが色っぽいです~。
腰回りの大きめのベルトやポシェットもいいアクセントになっています。

つめこみキューブ

付属のサキエルスライムとポーション入りのバッグ。
サキエルスライム可愛いなぁ!これひっくり返すと本体もサキエルの顔になるんですよ。
ポーションはオレンジ色だったらLCLっぽくて良かったのにね。

つめこみキューブ

最後はDQレジェンドアイテムギャラリーのはぐれメタルの剣を持たせてパチリ。