懐かしの野球盤&アクションゲーム Golden Days【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)


つめこみキューブ

うちのネコー!のちょっと昔の写真。
昨日は飲み会の後更新しようと思ったけど無理でした( ゜∋゜)

つめこみキューブ

さて、今日紹介するのは「懐かしの野球盤&アクションゲーム Golden Days」です。
発売日は2011年1月かな?エポック公式サイトに載ってないからちょっと分からん。
エポックから発売。1回200円で全8種類となっています。

何か似たようなやつを買ったことあるなーと思ったら、
野球盤&思い出のアクションゲーム オールディーズ 」というのを前紹介してました。
ていうかこのミニチュア系は毎年出してるんですねw
エポックのカプセルヒストリーコレクション は見ていて結構おもしろいです。

つめこみキューブ

出たのは大迷路。
本物は1989年に発売されました。
前のレバーを操作して、玉をゴールまで運ぶというゲームですね。
私は持ってなかったんですが、おもちゃ屋に置いてある現物で遊んだ記憶があります。
玉が思い通りの方向に行かなくて結構イライラするんだよなw

つめこみキューブ

小さいサイズながら、レバーを動かして実際に遊ぶことが可能です。
まぁゴールがどこかわかんないんだけどね!
野球盤と違って玉を収納する場所がないので、玉が無くなりそうなのが玉にキズ。

つめこみキューブ

「これは難しいわね」
可動フィギュアに合わせると良い感じです。