ひょっこりひょうたん島 シネマジック・パラダイス【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

今日は忙しくて昼ご飯を食いださんかった。
1食抜いただけで、すごい勢いで力が失われていきましたよ…。
やっぱり3食きっちり取らないとね!

今日は「ひょっこりひょうたん島 シネマジック・パラダイス ~海賊の巻~」をご紹介。
えーっとまたまたへもねこさんからのもらいものですw
いったいどれだけもらってるんだという話ですね。
カプセルトイで1回300円。全5種類。
ユージンから2003年に発売されたものです。ユージン最近聞かないなぁと思ったら、
2008年にタカラトミーに買収されて、タカラトミーアーツになってたんですね!!
前も調べたような気がするけど、すっかり忘れていたよ。

つめこみキューブ

サロン(ドン・ガバチョ&トラヒゲ)
ドン・ガバチョですぞ!
劇中のシーンを切り取ったジオラマちっくな作りで、立体感があります。

つめこみキューブ

人形も小さいなりになかなか似ていると思います。
ひょっこりひょうたん島、再放送をちょこちょこ見ていたはずなんですが、
ストーリーが全然思い出せない…。
とりあえずドン・ガバチョは空気読めないキャラだった気がする。

つめこみキューブ

海賊船(ダンディ&ガラクータ)
ストーリーは思い出せないけど、ダンディは好きでした。
ニヒルでかっこいいですよね!

つめこみキューブ

横から見るとこんな感じ。
人形を差し込むための穴がいくつか開いていて好きに配置できるんですが、
この穴が小さくて人形がうまくハマりませんでした。

つめこみキューブ

お顔のアップ。ガラクータさん猫目だなぁ。

つめこみキューブ

トラヒゲ倉庫(ハカセ&ライオン&マモメム)
この3つの中ではこれが一番気に入ってます。大胆な構図がかっこいいー。
しかしこのジオラマ、作りがややこしくて組み立てるのに苦労しました。

つめこみキューブ

横から見ると何がなんだかw

つめこみキューブ

こういうジオラマタイプのフィギュアは飾り映えがあっていいですね。