ヘタリア ミニパスポート風メモ【ガチャ】 | つめこみキューブ

つめこみキューブ

ガチャガチャや食玩、フィギュアなどを紹介する玩具レビューブログです。
お弁当のポテトサラダ的なポジションを目指して頑張ってます(´∀`)

パソコン用のスピーカーがおかしい…。片方からしか音がでないぞー!
と思ったら、後ろの線が抜けかけていただけでした。

つめこみキューブ

『ヘタリア ミニパスポート風メモ』
ガチャポンで1回200円。全5種。
販売元はRUNA(ラナ) 。聞いたことないメーカーだったので、
許可を取っていないグレーゾーンな代物かと思ったんですが、
調べてみたら、キュージョンやロディ等を発売しているきちんとした会社でした。

つめこみキューブ

キュージョン私も持ってたよ。
ローズオニールキューピー×21エモン。
しかしキュージョン出過ぎだろ。2008年の時点で202種類出てるぞ。

つめこみキューブ


つめこみキューブ

話を戻します。
中身はこんな感じ。
パスポート風というだけあって、最初のページに顔写真?と国のデータが載っています。

つめこみキューブ

最初のページ拡大。イギリス君。
はっきり言って、印刷がかなり荒い。(わざとそうしている可能性もある?)
しかも今までの写真見てもらえると分かりますが、表紙、パスポート部分、メモ帳部分の
イラストが全部一緒!

パスポート風メモというアイデアは良かったと思うんですが、作りが甘すぎです。
ポールチェーンをつけず、メモ帳部分の枚数を減らして、その分印刷を鮮明に+
メモ帳部分をフルカラーに+キャラ絵のパターンを増やすぐらいのことはしてほしいなぁ。
出来が良かったらまた回そうと思っていましたが、この出来なら2個はいらないな。