ABARTH・・・ | MARS(マルス)の戯言

MARS(マルス)の戯言

アメ車(トランザム)とドイツ車(ポルシェ)を「つがい」で・・・ハイ、「無謀」なのは自分自身が一番よくわかっています。(^^;)

現在は愛機にイタ車がありませんので全く関連がなくなってしまっておりますが、私にとってABARTHというブランドは特別な存在でして、免許を取得する以前から近所にあった環八沿いのJAXに飾られていたこのブランドの商品にぞっこんでした・・・。

 

もちろん当時はその歴史もなにも知らずに、ただサソリのロゴがカッコいい位のイメージでしたが、調べれば調べるホドにABARTHというメーカーのヒストリーに魅了され、今でも特別な思い入れがあります。

 

私にとっての最初の愛機であるガゼールに、納車前から購入して装着してからずっと、歴代愛機に使い続けているステアリングは愛機が変わってもずっと私の目の前にありました・・・

 

日産ガゼールHB1800XEⅡターボ

トヨタ レビンHB1600GT-APEX

トヨタ スープラ2000GT Twin turbo(GA70)

トヨタ スープラ3000GT Limited

ベルトーネ X1/9

そして1号機ポンティアック ファイヤーバードトランザムGTA

3号機ポルシェ944S2

 

と、何度も革を貼り替えて・・・

 

残念ながら2号機レグナムと4号機S7は、エアバックを殺してまで装着する気にはなりませんでしたので未装着ですが・・・

 

そう言えばスープラに乗っていた当時のTOM’sグッズも今ではすっかりお蔵入りになってしまっております。

 

私は着るものには無頓着でして・・・と言いますか気に入ったモノをずっと着続ける癖がありまして、学生時代からの旧友から「あの頃とおんなじカッコしてる。」と指をさされるホドに・・・

 

イヤ、私の性格を知らない人が見たら一週間でも一ヶ月でも同じモノを着ているバッチイ奴だと思われるくらいに同じようなデザインの同じような服を毎日着ています。

 

で・・・

 

靴といえば黒いスニーカーばかり履いている私が、久々に「欲しいなぁ」と思っているのが相変わらずのABARTH・・・

 

残念ながらクルマの方にはピクリとも来ない私ですが・・・

 

最近ずっと物欲モードに駆られています・・・。

 

サンタさん、来ないかなぁ・・・

(^^;)ヾ(・・;ォィォィ