テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ教室

「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]




昨日は一日お教室DAYでしたハート


プレピアノ教室が10時~11時。(そのときのブログは こちら

そのあと11時~12時は“ベビマの話がきけるマシュパフ会”でした(´v`)




1組のママと赤ちゃんが元気に参加してくださいました~スマイル




ピンポーンぴんぽん




初めてお会いする方なのでドキドキドキドキ




ドアを開けたら・・・すっごい美人なママが立っていましたラブ

お教室している私としては羨ましい(笑)、感じのよいステキな第一印象ハート



そして、はじめまして、Kちゃんん~


ママも美人なので、Kちゃんもとっても可愛らしいお顔らぶ1

しかも、めちゃめちゃ笑ってくれるんですWハート


photo:01




マシュパフ会は、ベビマの効果をお話させていただいて(3回コースとはまた違ったお話になっております!)、お菓子も食べて、ママのマッサージもして、赤ちゃんと教室オリジナルの手あそびうたであそびますので、内容盛りだくさんなんですっじゅる・・



毎回時間をオーバーしてしまうので(オイオイ汗皆さんお忙しくて時間ないのにいかんでしょぼー)、時間変更しなくちゃだなぁ~ぼー




盛りだくさんな内容なので、手あそびうたですっごい笑顔になってくれていたのに写真を撮るのを忘れていました汗



今日のお菓子は

“スノーボールクッキー”

にしてみましたキラキラ

photo:02




クリスマスコンサートや、お友達のおうちに作って持っていったらとっても喜ばれたので久しぶりに作ってみましたWハート私の家族も大好きなお菓子です(´v`)





ベビマのお話もして、そのあとは2人でおしゃべりっきゃ



話は尽きませんでした~ハート





もうすぐで4ヶ月になるKちゃんには3歳になるお兄ちゃんがいるとのこと!

そのお兄ちゃんがハイハイする前後に、ベビーマッサージを体験しにいってみたのですがなかなかおうちで出来なかったので、2人目のKちゃんにはやってあげたいと思い、マシュパフ会にご参加いただけましたなみだ


本当にご参加いただきありがとうございます感動



今は仮面ライダーが大好きなお兄ちゃんん~

色々お話聞いてると、すっごい会いたくなっちゃいましたきゃ






そして、ママのIさんはスーパーの張り紙でお教室の存在を知ってくださったとのこと。



本当にありがとうございます感動







お兄ちゃんがいるということで、私もお話に熱が入りました!



ベビーマッサージは大きくなっても使えるので、ぜひお兄ちゃんにもやってあげてくださいっ!



っと、このセリフを相当しつこく(笑)言ってた気がします汗

(うっとおしく感じてたらすみません反省!



4ヶ月になるKちゃんにベビマはもちろん出来ますが、お兄ちゃんにもベビマは効果絶大なんですん~

そんなお話をさせていただいてたら・・・


「でも、お兄ちゃんだとくすぐったくないんでしょうか?」



と、ご質問いただきましたスマイル




力の入れ具合とかでくすぐったく感じてしまうかもしれませんが、お話しながら「気持ちいい?」など確認しながらマッサージすると、お子さまにあった力の入れ方が見つけられると思いますん~

大人も優しい力で足の裏とか触られたらくすぐったいですもんね笑う




こうやって、ちょっとした疑問などを聞いていただけるのもマシュパフ会のいいところっ!

(えっ。“いいところ”とか自分でいっちゃうの?苦笑)





最後はママへの癒しのマッサージスマイル




Iさん、ハンドマッサージをお選びいただきましたん~



手って、あまり疲れを感じないのですがマッサージすると、すごく手が軽くなるんですよねきらきら



Iさんにも手が軽くなる感覚を実感いただけたようで私も嬉しかったですWハート





Iさんはお年も近く、結婚した年齢も同じくらいですっごい親近感わいちゃいましたキラキラ





そしてIさんっ!



ベビーマッサージ3回コースにお申込みいただきました~ううっ...




う、嬉しいなみだ



ありがとうございます感動




お兄ちゃんにもKちゃんにも使えるベビマですので、ぜひぜひ覚えてやってあげてくださいねん~

3回コースにはもれなく1回復習クラスがついておりますハート

また、復習クラスではまたまたママに癒しのマッサージをさせていただきます「ハイっ」の手




また来週からお会いできるのをとっても楽しみにしておりますん~




マシュパフ会にご参加いただき本当にありがとうございました(´v`)






【3月生】


・ベビーマッサージ3回コース

→定員2組が満員御礼となりました!ご参加いただく皆様ありがとうございます。


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」





【4月生】募集開始


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。