「マシュマロパフ」のやまちゃんです![[みんな:01]](https://emoji.ameba.jp/img/user/yo/yondahonmitaeiga/245074.gif)
昨日は一日お教室DAYでした
プレピアノ教室が10時~11時。(そのときのブログは こちら )
そのあと11時~12時は“ベビマの話がきけるマシュパフ会”でした
1組のママと赤ちゃんが元気に参加してくださいました~
ピンポーン
初めてお会いする方なのでドキドキ
ドアを開けたら・・・すっごい美人なママが立っていました
お教室している私としては羨ましい(笑)、感じのよいステキな第一印象![]()
そして、はじめまして、Kちゃん![]()
ママも美人なので、Kちゃんもとっても可愛らしいお顔
しかも、めちゃめちゃ笑ってくれるんです
マシュパフ会は、ベビマの効果をお話させていただいて(3回コースとはまた違ったお話になっております!)、お菓子も食べて、ママのマッサージもして、赤ちゃんと教室オリジナルの手あそびうたであそびますので、内容盛りだくさんなんですっ
毎回時間をオーバーしてしまうので(オイオイ
皆さんお忙しくて時間ないのにいかんでしょ
)、時間変更しなくちゃだなぁ~
盛りだくさんな内容なので、手あそびうたですっごい笑顔になってくれていたのに写真を撮るのを忘れていました![]()
今日のお菓子は
“スノーボールクッキー”
にしてみました
クリスマスコンサートや、お友達のおうちに作って持っていったらとっても喜ばれたので久しぶりに作ってみました
私の家族も大好きなお菓子です![]()
ベビマのお話もして、そのあとは2人でおしゃべりっ
話は尽きませんでした~![]()
もうすぐで4ヶ月になるKちゃんには3歳になるお兄ちゃんがいるとのこと!
そのお兄ちゃんがハイハイする前後に、ベビーマッサージを体験しにいってみたのですがなかなかおうちで出来なかったので、2人目のKちゃんにはやってあげたいと思い、マシュパフ会にご参加いただけました
本当にご参加いただきありがとうございます![]()
今は仮面ライダーが大好きなお兄ちゃん![]()
色々お話聞いてると、すっごい会いたくなっちゃいました![]()
そして、ママのIさんはスーパーの張り紙でお教室の存在を知ってくださったとのこと。
本当にありがとうございます
お兄ちゃんがいるということで、私もお話に熱が入りました!
ベビーマッサージは大きくなっても使えるので、ぜひお兄ちゃんにもやってあげてくださいっ!
っと、このセリフを相当しつこく(笑)言ってた気がします![]()
(うっとおしく感じてたらすみません
)
4ヶ月になるKちゃんにベビマはもちろん出来ますが、お兄ちゃんにもベビマは効果絶大なんです![]()
そんなお話をさせていただいてたら・・・
「でも、お兄ちゃんだとくすぐったくないんでしょうか?」
と、ご質問いただきました
力の入れ具合とかでくすぐったく感じてしまうかもしれませんが、お話しながら「気持ちいい?」など確認しながらマッサージすると、お子さまにあった力の入れ方が見つけられると思います![]()
大人も優しい力で足の裏とか触られたらくすぐったいですもんね
こうやって、ちょっとした疑問などを聞いていただけるのもマシュパフ会のいいところっ!
(えっ。“いいところ”とか自分でいっちゃうの?苦笑)
最後はママへの癒しのマッサージ![]()
Iさん、ハンドマッサージをお選びいただきました![]()
手って、あまり疲れを感じないのですがマッサージすると、すごく手が軽くなるんですよね
Iさんにも手が軽くなる感覚を実感いただけたようで私も嬉しかったです![]()
Iさんはお年も近く、結婚した年齢も同じくらいですっごい親近感わいちゃいました![]()
そしてIさんっ!
ベビーマッサージ3回コースにお申込みいただきました~
う、嬉しい![]()
ありがとうございます![]()
お兄ちゃんにもKちゃんにも使えるベビマですので、ぜひぜひ覚えてやってあげてくださいね![]()
3回コースにはもれなく1回復習クラスがついております![]()
また、復習クラスではまたまたママに癒しのマッサージをさせていただきます
また来週からお会いできるのをとっても楽しみにしております![]()
マシュパフ会にご参加いただき本当にありがとうございました![]()
【3月生】
・ベビーマッサージ3回コース
→定員2組が満員御礼となりました!ご参加いただく皆様ありがとうございます。
【4月生】募集開始


