テーマ:

市川市ベビーマッサージ教室

「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]




先日、リトキッズの模擬レッスン(1回目)をさせていただきましたハート

(そのときのブログは こちら 




そして、週末に2回目の模擬レッスンをさせていただきました(´v`)




お仕事中のママとパパなので、土曜日に来ていただいたのですがせっかくのお休みでお忙しい中通っていただき本当に感謝しています感動




前回もそうでしたが、やっぱりお教室に入ってきたときは固まるAちゃん好

それがまた、可愛らしいんですよねぇ~らぶ1

家族ぐるみのお付き合いなので、私の旦那も、私も(笑)、なんとか反応がみたくていっぱい話しかけますが、



カチーンは?




と、固まったまま。笑




だけど、すぐに慣れてきて動き出してくれましたスマイル




やっぱり、続けて通ってくれると固まっていてもだんだん緊張がほぐれるまでの時間が短くなっていくんですね(´v`)




なので、ママは大変かもしれませんがしっかりとマッサージをお伝えしていくためにも毎週通っていただく3回コースはお子さまにも慣れてもらうのに良いかと思いますきゃ






それでは、緊張がほぐれてきたので・・・





レッスンスタートですん~





マシュパフオリジナルポイント④(①~③はリトキッズ模擬レッスン1回目をご覧下さいネ)

効果の説明に入るまでは、パフちゃん(お教室のイメージキャラクター)と一緒に楽しくお話をすすめていきますん~



「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~








うちの娘はパフちゃんが大好きで、「パフちゃんどれ?」と聞くと、ちゃんと指差しします笑う




2回目なので、Aちゃんもパフちゃんに慣れてきたみたいで、最初はドキドキしていましたが、触るとすっごい喜んでいましたハート

こどもはこうゆうのって大好きなんですよねぇ(´v`)






娘は、パパと一緒に遠目で見学・・・の予定でしたが、私のところまでハイハイで近づいてきてしまいましたぼー

まぁ、おとなしくしてるのでいいかぁ汗


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~








そして、前回の掛け声に合わせてゴロンになる復習もしてみましたっん~

おうち以外でゴロンとするのは、はじめはドキドキしますが、レッスン中に何度か取り入れて、ゴロンしても安心できるという雰囲気を作っていきますハート



「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~








さて、一通りお話が終わったら、音楽にあわせてまたまた緊張をほぐしていきますハート

おうちでは、楽しくリズムにあわせて遊んでいるというAちゃん。

でも、お教室では少し恥ずかしそうでしたが・・・




だんだん曲に合わせて遊んでいくうちに、楽しくなってきた様子らぶ1




曲のはじまりのときには、控えめだった体をゆらゆらする動きが、終わりかけの時は大きくしっかりゆらゆらしてくれましたWハート



音楽は子どもの緊張をほぐし、心の距離を縮めさせてくれますおんぷ




見てくださいじゅる・・




この、嬉しそうな顔を~ラブ

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~







さて、緊張もほぐれて、私にも慣れてくれてきたのでマッサージスタートですWハート






2回目は実際にオイルを使ってマッサージしていきますキラキラ




まずは、リラクゼーション♪ゆったりした曲にあわせてママとお子さまの心の距離を縮めて、絆を作っていきます好

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~







そして、今回もあんよのマッサージにぴったりで、みんなが知っている曲にあわせてマッサージしていきましたよキラキラ

Aちゃんも知っている曲が流れると嬉しそうだったなぁ~キラキラ



「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~







あんよのマッサージ中、ずーっと寝転がったままでマッサージを受けてくれましたん~




Aちゃん、マッサージが気持ち良いみたいですじゅる・・





チクタクチクタク♪


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~






最後までマッサージを受けてくれたので、しっかりと水分補給マグカップ*++




「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~






「Aちゃん、マッサージ気持ちよかった?」




と、前回に引き続き聞いてみると・・・・





出ました~!!!!



うんうんうんうんうんニコ




う、嬉しい~感動

ママもとってもとっても上手にマッサージしていましたもんねっっっマッチョ




そして、2回目は私も一緒に娘にマッサージをしてみたのですが・・・




あんよのマッサージが終わる頃には、夢の中でしたZZZ


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~





最近はお風呂上がりにしかしていなかったので、マッサージしながら寝ていった娘にビックリえ゛!




マッサージで癒されていたんですねキラキラ


このあと、3時間爆睡。笑



ママは楽でしたが、


“お友達帰っちゃうよ~汗



と、マイペースな娘にちょっと焦りました。笑





レッスンを受けてくれたママの感想ですが、足裏のマッサージのところで



「これ、おとなも気持ちよさそうですよねきらきら!!




と、おっしゃってましたぺこ



そうなんですっ!



ベビーマッサージセラピストはママを癒すために足のマッサージ(リフレクソロジー)の初級講座がもれなく取得できるのですが、そこで学んだ足のマッサージ方法に、いくつかベビマと同じ手技があるんです!




なので、キッズになっても大人になっても使えるんですよねぇ~じゅる・・






長く使える、ベビマ。




1人でも多くの人にこの良さを伝えたいなぁ~と、レッスンするたびに思いますぼー






次回で最後の模擬レッスンになります。

反応をちゃんと見たいと、無理をいって毎週通っていただき本当に感謝しています。涙





次回もよろしくお願いしますキラキラ




ご参加いただき本当にありがとうございました好






*画像をクリック。



マシュマロ・パフのホームページです。

市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」




【3月生】募集中



・マシュパフ会→1組お申し込み。残り1組
・ベビーマッサージ→1組お申し込み。残り1組。


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。