テーマ:
市川市宮久保ベビーマッサージ教室

「マシュマロパフ」のやまちゃんです[みんな:01]




3月5日の午後は2月生のベビーマッサージのレッスン3回目でした~ハート



2月生は2組のお申込みだったのですが、なかなか一緒にレッスンするタイミングが合わず、3回目にして2組でのレッスンが実現いたしました~(´v`)



nくん 「おっ!今日は女の子がいる!ん~キミもレッスン通ってたの?ボクは今日で3回目のマッサージレッスンなんだぁ~スマイルよろしくねぐぅ~。



mちゃん 「あら。男の子がいるわん~私はマッサージのレッスンは2回目だけど、音楽教室にも1度参加したことあるのよハートよろしくね♥akn♥


photo:01






とは、話しませんでしたが(苦笑)、ちょっとセリフをつけてみましたぼー



お互いをとっても意識してみていたので、ママや私もほっこり幸せ気分Wハート





さてさて、今回は3回目のレッスンキラキラ

1回目と2回目は赤ちゃんやママにとってベビーマッサージはどんな効果があるのかお話していきました好

3回目は、赤ちゃんの1つの刺激になればいいなぁっと思い、ベビマ前にピアノの演奏を楽しんでもらいますニコ




キンチョーする私ぼー




こんな緊張して、赤ちゃんたちもゆったりした気持ちで聞けないよね~○| ̄|_ゴメンネ。



音楽をきくだけでも脳は発達していくので、生の音に触れ合えたということだけでもよしということで・・・っていうのはダメ?

(オイオイ。先生、そりゃぁダメでしょぼー




さてさて、気を取り直し!(笑)

(気を取り直すのはわたしだけですけど・・・。苦笑)


次は手あそびうたで楽しく遊んでいきます~ニコ




まずはみんなが知っているうたの替え歌バージョンおんぷ




ぴょんぴょんぴょんぴょん、うさぎさん♪

photo:02






お次は、お教室オリジナル曲“おもち”のうたで楽しく遊びます♪



みんなでたべよ~♪

photo:03





みんな楽しんでもらえたかな?ん~


ピアノを聞いてリラックス(?)して、手あそびうたで遊んだあとは、マッサージの時間です(´v`)




nくん、3回目となると何がはじまるかわかっている様子ん~
おうちでもパパやママが毎日ベビマをやってくれているそうで、3回目にしてすでにベビマっ子ハート
(ママが指をケガしてから毎日パパがベビマをやってくれているそうですなみだ
いいですよね♪
家族で触れ合うベビマの時間(´v`)
nくんもパパやママに触れ合ってもらえて幸せだろうなぁ~ハート

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~




前回は体調不良でお休みとなったmちゃんですが、今回は風邪もほとんど治って参加してくださいましたん~

久しぶりに会えて、なんだか前より大きくなった気がしますハート

ベビマは運動したのと同じ効果があるので、体調が悪い時は無理しないでくださいねクローバー。

久しぶりのベビマ、どうかなぁ~ん~


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~




さてさて、それでは前回の復習からマッサージをはじめていきますスマイル



まず最初はリラクゼーションから・・・(´v`)



お腹に手をおきママも深呼吸~ふぅ



mちゃん、ママの深呼吸するお顔をじーっと見つめておりましたん~

ちょっと泣きそうですが、泣いても全然気にしませんILOVEBABY

だって、赤ちゃんは泣くのが仕事ですからっにゃ


最近は、ゴロンの体勢よりも立っちしたりお座りの体勢が好きなmちゃん(´v`)

成長していってる証ですスマイル

photo:06





そしてマッサージが大好きなnくんん~

とっても気持ちよさそうにマッサージを受けてくれますぐぅ~。

深呼吸しているママも、笑顔に癒されちゃいますね好
おててをケガしてしまっているので、ゴム手袋を持参してくださってのマッサージとなりました好

ママの真剣さが伝わってきて嬉しかったなぁ~ラブ

photo:07




さてさて、前回の復習をしてから、3回目のマッサージはお胸と背中のマッサージです「ハイっ」の手





今からがうつぶせになっていいんだよ~ん~

寝返りもできておすわりもできちゃうのに、2人もマッサージ中はほとんど寝返りせずしっかりとマッサージを受けてくれましたん~

photo:08




うつぶせだと景色も変わって楽しいですよね(´v`)

photo:09




うつぶせはみずから首を持ち上げるので背中の筋肉の発達を促します。




飛行機ブーンのポーズは胸を広げるので深い呼吸ができます。




がっ!





2人して同じところで大泣きん~ん~




なんて可愛いんだ・・・じゅる・・

(って、ママ達はあやすの必死だったかもしれないですが私は呑気に微笑ましくみておりました。笑)




それまで気持ちよさそうにマッサージ受けてたのに、まさかの飛行機のポーズが2人共苦手!?!?笑う




また、一番くつろげるおうちで何度かやってみてくださいねハート




マッサージは本来はリラックスできる“おうち”でやるものなので、お教室で泣いたりして出来なくても気にせずしっかりと覚えておうちでやってあげてくださいねスマイル





そのまま泣いたままで、みの虫さん~Wハート

photo:10




しっかり、肩や手足をバスタオルでくるむことで保温効果が高まりますニコ


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~-image






最後は抱き上げて、マッサージを受けてくれた感謝の気持ちを伝えますWハート




みてくださいっ!


この笑顔じゅる・・


やっぱりママの抱っこに勝るものはないですね~好
「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~-image




マッサージ受けてくれてありがと~Wハート




「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~




しっかりと頭を使ってマッサージを覚えて、大切な我が子にマッサージをしたあとは・・・




お菓子タイムティーポット



今回は


・いちごのタルト

・スノーボールクッキー


・マスカットティー



でした(´v`)

「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~-image





今回は2組でご参加いただき、ご近所さんということも判明し、月齢も近いので


「小学校や中学校も同じですねキラキラ


というお話から、産院や、オムツのもれ(笑)のお話など色々お話しましたねにゃ


「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~-image




こうやってお教室に参加すると近所のお友達が増えたりするのでいいですよねWハート

お二人ともステキな方なのでこれからも仲良くなってくれたら嬉しいなぁっと思っていますん~


お教室に参加したことでお友達ができた!というご報告が聞けるとすごく私も嬉しいんですスマイル




ママたちがおやつを食べながらおしゃべりしている間、2人はお互いに興味深々きらきら




「マシュマロ・パフ」~市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室~-image




特に2人ともペットボトルが好きみたいじゅる・・





お教室にもペットボトルのおもちゃ作って置いておきますっマッチョ






次回は復習クラスです。

全身フルバージョンでレッスンし、その後はママへの癒しのマッサージもさせていただきますハート





復習クラスも内容盛りだくさんなので、楽しみにしていてくださいね(´v`)





今回もご参加いただき本当にありがとうございましたペコリ








【3月生】


・ベビーマッサージ3回コース

→定員2組が満員御礼となりました!ご参加いただく皆様ありがとうございます。


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」





【4月生】募集開始


市川市本八幡のベビーマッサージ・音楽教室「マシュマロ・パフ」

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

市川市ベビーマッサージ教室「マシュマロ パフ」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。