鉄仮面じゃないよ、鉄面皮だよ。 | 腐もどきのハキダメ日記

腐もどきのハキダメ日記

腐沼にどっぷりつかってしまったワタシの腐活動の徒然をまぎらわすだけの独り言です。

改めまして……

あけましておめでとうございます!

2019年もガンガンBL読んでいきますのでよろしくお願いいたします。

 

今年一発目のBLはコチラです。

 

テキトーな恋愛で遊んで生きてきたノンケリーマン・富田。無自覚に感じていた寂しさを行きつけのバーのマスター・斉藤に指摘され口説かれるまま興味本位で身体を重ねてしまう。結果、相性は最高。お気楽セフレ関係を続けていく中で、斉藤の胸に抱かれて眠る心地よさを知ることになる。自分に真剣な恋愛は向いてないはずなのに…。一方で、心も身体も通じ合ったはずの夏目と北川は未だに「付き合っていない」と言い張っていて!?4人の恋が進行中!ままならない男たちの恋愛事情第2巻!(Amazonより抜粋)

出版社:芳文社 (花音コミックス)

発売日:2018年10月29日

 

 

中田アキラさんの作品です。実は、密かに中田さんの作品は二者択一になるとそっと選ばないできてしまった作家さんです。

 

理由は全くなんですけど、変の態で癖が好物でだからでしょうか。なんかまっすぐなBLの感じがして、結局癖の方選んじゃって。

 

今回は1巻すっ飛ばして2巻から紹介させていただきます。だって1巻も読んでるけど、2巻の方がめっちゃ面白かったんだもん。

 

 

1巻の2人の会社の同僚の富田。

 

1巻ではゲイの同期の夏目のいい理解者でいい奴だなーぐらいの印象だった富田ですけど、めっちゃ可愛くなるのが2巻です。

 

 

同期の夏目の恋の行方を見てきた富田。

 

富田にはマスター一人で切り盛りする行きつけのバーがあるんですけど、そこで色々2人の事を性別は不詳のまま話してたんですよね。

 

同期の夏目と後輩の北川が無事くっついてほっとしたのか、思わず二人が男同士だとポロリしてしまった富田。

 

そしたら何と、マスター斉藤が突然グイグイ!!

もう、好奇心旺盛の富田はすぐ禁断の扉を開けようとしちゃってー。

 

いつの間にか、すっぽりと懐に収まっちゃう富田がめちゃ可愛い。

ピタッとくっつきながらも、どうしたらいいのかわからない富田。

 

この先簡単になかなかくっ付かない二人の関係にムズキュン・チリキュンしまくり。

 

夏目いわく『肉食系草食男子』の富田を、がっつり肉食系・斉藤がガッツリくらいついて捕食!!絶対話さない感が良かったですねぇ。

 

富田がグルグル悩んで変なところを急に意識したりと、どんどん可愛くなっていくのを楽しむ1冊で大満足。

 

 

もちろん、決して1巻がつまらないというわけではございません。2巻でも重要な役割のお二人ですから。

 

社内一評判のイケメン、営業部エース…北川諒之には、誰にも言えない秘密がある。ひょんなことで顔が赤くなってしまうチキンハートなのだ。ある日、厳しくて苦手な開発部ホープ・夏目先輩の前だと落ち着いていられることに気がついてから、「どうして夏目さんを見つけると、安心するんだろう?」と、懐いてしまって!?一方無自覚な北川の態度にイライラする夏目にも、秘密があった。北川が入社した4年前から目をつけていた生粋のゲイなのだ!(Amazonより抜粋)

出版社:芳文社 (花音コミックス)

発売日:2017/7/29 

 

今回はなぜか二者択一に負け続けてくれたおかげで、2冊一気買い出来たからこそ2巻の面白さを知ることが出来たんですよね。

 

「ちょっと何よ、2巻目の方が面白過ぎる!」という美味しいエピソード満載とか結構あるんですよ。

 

後から続きですと出されても、最初の巻に余程はまらない限り、その頃には他の欲しいBLがたくさんありすぎて続き手に取らない時私多いから損しているのかもなー。

 

2019年は続き物を放り出さないという根性を養わなければ。

 

 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL漫画感想へ
 

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL読書感想へ
にほんブログ村