IKEA家具のお引越し(LAPPLAND、PAX、ELGA編) | マシャ店長のイケア大好き

マシャ店長のイケア大好き

イケア家具のあれこれ発信します♪

組み立て家具サービス福岡 オフィシャルブログ

 

今年の夏はホントに暑かったですね(;^ω^)

 

やっと少し暑さが和らいだと思ったら、

集中豪雨だったり台風だったり

お天気に振り回されてばかりです

 

先日の集中豪雨では佐賀県で大変な被害が出ましたし、

 

また今も関東地方に向けて台風15号が接近しているようです

 

皆さんくれぐれも無理をせずに身の安全を図ってくださいね

 

 

 

さて、8月はブログを更新できませんでした。

 

実はゴールデンウィーク明けから大変お暇な時期が

続いていたのですが、

 

その反動でしょうか?けっこう忙しい日々が続きまして・・・

 

特にお引越しにかかわる案件が多く、

せっかくなので、最近お引越しに伴う再組立ての案件を

いくつかご紹介したいと思います。

 

 

LAPPLAND(ラップランド)

lappland前

このLAPPLAND(ラップランド)はご存知の方も多いかもしれませんが、IKEAの人気商品KALLAX(カラックス)のテレビ台バージョンともいえる商品です。

 

テレビ収納部分の周辺に8つの収納ブロックと2か所のAV機器が収納できるスペースがあり、手軽に壁面収納として利用できます。

 

しかも収納部分はKALLAXと同じ33×33cmのサイズで、

KALLAXに利用できる引き出しや扉、収納ボックスをそのまま使用できます。

 

とても便利な反面、一体型のために完成サイズが大きく、引越しの際そのまま外に運び出すことが非常に困難なのです。

 

というわけで、解体とお引越し先での再組立てをご依頼いただきました。

 

lappland解体

運びやすいよう、きれいに解体いたしました。

 

lappland後

そしてお引越し先にて再現いたしました。

 

ご依頼のT様ありがとうございました!

 

 

 

次はIKEAの体表的なワードローブPAX(パックス)です。

 

PAX(パックス)

PAX組み立て前1

今回はお客様の時間の都合上、解体に伺うことは出来ませんでしたが、

お客様が自ら解体してくださったものをお引越し先で再組立てのご依頼でした。

 

PAX組み立て前2

 

引き出しレールやマルチハンガーなどは取り外さずにお引越し業者さんが上手に運んでくれたようです(≧▽≦)

 

PAX組み立て中

背板もきれいに復元して

 

PAXミラー扉

別のPAXに取り付けてあったミラー扉を付け替えて

 

PAX完成

そして完成です。

内部のパーツの付け替えなども必要に応じて対応いたします。

 

K様、ご依頼ありがとうございました!

 

 

 

そして最後にワードローブELGA(エルゴー)です。

 

ELGA(エルゴー)

エルゴー引越し前

こちらのワードローブは、実は現在すでに販売終了している商品で、

IKEAのホームページからは検索することができません。

 

実際かくいう私もほとんど触ったことがなく、ちょっと調べたうえで

対応させていただきました。

 

こちらのワードローブは引き戸の種類が複数あり、IKEAらしく自由度の高い商品ですが、現在はPAXで対応可能です。

 

エルゴー扉外し

扉を外したところです。

つくりはPAXによく似ていますね。

 

エルゴー解体

無事解体させてもらい、

お引越し業者様のおかげで

 

エルゴー移動後

新居のお部屋に運んでいただきましたm(__)m

 

エルゴー背板

背板は2枚に分かれていますので、

つなぎ目などは釘打ちにはちょっと気を使います。

 

エルゴーフレーム完成

無事フレームが完成し、

 

エルゴー完成

ご要望により表の木目調と後ろのミラー扉を入れ替えて

なんとか完成にこぎつけました(◎_◎;)

 

扉を吊っている金具がちょっと特殊な構造でしたので

調整に手間取っとしまいましたが・・・(+_+)

 

とにかく無事お引越しができて一安心です(^^♪

 

ご依頼のA様、ご利用ありがとうございました!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

と、こんな感じで引越し業者に嫌がられているIKEAの商品ですが

 

綺麗に解体さえできれば何度でも?利用することができますので、

 

引越しを断られて諦めている方は、ぜひ一度ご相談なさってはいかがでしょうか?

 

全力でお引越しのお手伝いをさせていただきます!!

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 IKEAの家具でお困りなら

 『組み立て家具サービス福岡』

 にお任せください!

 ホームページ

 http://www.kumitatekagu.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆