皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

新年が明けて1ヶ月以上過ぎました。

お正月から、さまざまなことが起こり、気づけば1月はアッという間に過ぎ去った感じです。

 

 

そして今日、2月3日は節分。

明日の4日は「立春」という暦の上での節目の日でもあります。

 

 

カレンダー通りの1年の始まりが「1月1日」

旧暦の1年の始まりが「立春」

そして、宇宙のリズムでの1年の始まりが「春分」

 

 

私たちは3回の節目を意識しながら、新しいサイクルに馴染んでいきます。

 

 

 

また私たちは、知らず知らずのうちでも、大きな時代の移り変わりを、このように少しずつ節目を迎えながら、時代に馴染んでいっています。

 

「風の時代」と言われるようになった2020年頃から、4〜5年かけて「宇宙のリズム」と共に新しい時代に馴染んでいっている最中。

 

 

 

その「最後の仕上げ」ともいうタイミングを迎えています。

 

先月21日に、時代を大きく動かす「冥王星」が「風の星座」である「水瓶座」に入りました。

 

これまで何度も「山羊座」と「水瓶座」を行き来し、9月に一旦「山羊座」に戻り、2ヶ月ほど滞在した後は、2043年までの約く20年間は「水瓶座」に滞在。

 

 

 

これで完全な「風の時代到来!」となります。

 

 

 

そしてこのタイミングで迎える新月が「水瓶座」で起こります。

来週の土曜日、2月10日に「水瓶座新月」を迎えます。

 

 

 

この日のホロスコープはこちら。

 

 

左斜め上の方に、緑色の波のようなマークが「水瓶座」♒️

 

「太陽」と「月」が重なって「新月」となりますが、この「水瓶座」には、他にも「水星」「冥王星」があります。

 

そして今は「山羊座」に滞在している「火星」が13日に、「金星」が17日に「水瓶座」に入ります。

 

 

 

今回の新月はいつもにも増して「水瓶座」色の濃い新月です。

 

 

「水瓶座」のキーワードは「改革」「革新」「テクノロジー」「個人主義」などがあり、ブレイクスルーが得意な星座。

 

 

これだけたくさんの星が「水瓶座」に位置するので、「現状打破」や「ダイナミックな変化」を起こしやすい時期です。

 

 

 

ただ、今回新月が起こる場所が「12ハウス」

「12ハウス」は「目に見えない世界」や「深層心理」「潜在意識」を司る場所。

 

 

「新しい時代に向かって、大きく変化しよう〜!」というよりは、自分の深い部分を見つめ直して、「宇宙のリズム」での新年にあたる「春分の日」に向けて、要らないものを手放し、新しい自分になること、変化することを意識してみましょう〜!

 

 

 

そしてそれを更に手助けしてくれるのが、1月27日から4月1日までの「全天体順行」という、遮るものが何もない、宇宙が後押ししてくれるラッキーな期間と重なっているのです。

 

 

 

何か大きな変化を求めている方はもちろん、今、不要な人間関係やしがらみや物事などを握りしめているものを手放して、新しい一歩を踏み出すきっかけの新月にしてくださいね〜!

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。