皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

今年の11月前半は、季節が逆戻りしたような暖かな日が続いて、ちょっとびっくり!

皆さんのところはいかがでしたか?!

 

 

我が家は紅葉の名所にあるので、木々の色づきも足踏み状態のようでしたが…

 

それでも、日が暮れるの随分と早くなり、晩秋に近づいているんだなと感じます。

 

 

秋の夜長…と言われる季節ですね。

夜が早くやってくると夜空の星々も、早々にお目見えです。

新月が近づくと、さらに秋の星座がきれいに見えますね。

 

 

今回は11月13日月曜日に「さそり座新月」を迎えます。

 

 

「さそり座」というと、何かしら神秘的なイメージがありますが、「変容」や「生まれ変わり」などの意味も持ちます。

 

 

先月の「天秤座新月」「牡牛座満月」での「日食」「月食」で宇宙のエネルギーが大きく変わりましたが、今回の「さそり座新月」がその仕上げのような位置付けになります。

 

 

 

 

今回の「さそり座新月」のホロスコープはこちら。

 

 

 

右斜め下の6ハウスで「太陽」と「月」が重なり合って、新月となります。

 

この新月の位置する「6ハウス」は「生活習慣」や「職場・働き方」「健康」などを司るところです。

 

 

 

なので今回の「さそり座新月」では特に「生活習慣」を見直したり、自分に合った仕事のやり方に変えてみる機会にしましょう。

 

 

自分らしい働き方や環境を整えてたり、思い切って変えてみたり、健康的な生活のための習慣を見直してみるのも良いですね。

 

 

 

その働きに拍車をかけるように「太陽」と「月」のすぐそばに、♂のマークがありますが、これは「火星」

 

「火星」は古代占星術では「さそり座」の守護星でもあるので、関わりが深いのです。

 

今回「さそり座」に位置する「火星」は、「満月」にピッタリ寄り添っているので、さらにさらに「さそり座」色の濃い新月といえます。

 

 

 

 

年末に向かって、今一度、舵を切り直すきっかけがあるかもしれません。

 

 

小さなきっかけが、生まれ変わるような変容に発展することになるかも…

 

 

 

見直しやリセットすることで「さそり座」の持ち味の直感力や洞察力が冴えてくることがあるので、できるところから見直しをしてみてくださいね〜!

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。