皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

先月末に行った東北への旅〜その②の続きです。

 

 

 

2日目のお宿は岩手県のつなぎ温泉。

 

「わんこそば」を完食してから、岩手県盛岡市を目指してレンタカーを北に走らせること数時間。

岩手県は北海道に次いで広い県だからね。

地図を見ても東北地方の県って、どこも広大…

 

 

この旅を思いたった理由のひとつがコレだと前回書きましたが、岩手県にある「龍泉洞」という鍾乳洞に行きたかったのですが、ナビで調べるとかなりの時間を要するとのことで、残念ながら断念…

 

この「龍泉洞」のある岩手県岩泉町は、本州で一番広い町だそうで。

必ず行きたいので、次回は違ったルートで東北旅をしよう〜ww

 

 

 

予定の「龍泉洞」を諦めたので、宿のチェックインの時間までには少し余裕ができて、ならば隣の県「秋田県」まで足を伸ばそうと、急遽、予定変更。

 

 

地図を調べると、テレビなどの「秘湯特集」に必ず出てくる「乳頭温泉」を発見!!

これは絶対に行かなくっちゃ!とクネクネした山道をひた走り…(旦那さんが)

 

 

で、辿り着きました〜!

 

 

 

柔らかい真っ白なお湯に浸かって、旅の疲れも吹っ飛ぶって感じ。

思い立って行ってみたけど、ほんとにいいお湯でした〜!

 

 

 

乳頭温泉の近くには、日本で最も深い湖の「田沢湖」にも寄って来ました。

 

 

 

 

 

 

 

寄り道しながら、夕方に辿り着いたのが、この日のお宿「別荘佳景」

 

 

 

 

 

広大な敷地の中にヴィラタイプが6棟のみ。

 

 

 

 

 

お部屋には「展望内風呂」と「露天岩風呂」付きで、まるで大浴場ひとり占め状態…ww

 

 

 

 

 

 

お部屋からのロケーションも素晴らしい〜!

 

 

 

 

とまぁ、ここまでは「高級感」たっぷりで、大人旅って感じよね〜

 

 

 

このお宿の驚きのところが…

コロナ対策なのか、完全非接触スタイル。

 

チェックインは事前にQRコードが送られてきて、スマホをかざしてモバイルキーで入室。

 

客室にはタブレットが置いてあって、セルフチェックイン。

 

 

備品や食事の時の飲み物や追加なども、タブレットから。

(ファミレスなどの注文スタイルね…ww)

 

 

 

お食事そのものは豪華なんだけど、お部屋の玄関ホールのところに専用スタッフさんが運んで来てくれて、それを私たちが自分で部屋に運ぶという…

 

つまり、旅館の中居さんのお役目を自分たちでするんだよな〜

 

 

まぁ、本当に誰にも会わないから、お籠もりにはピッタリなんだけどね。

芸能人じゃないから、顔がさしても問題ない庶民には、どうだか…笑

 

 

 

最先端のサービスなのかしら?!

旦那さんは「ちょっと味気ないなぁ」と言ってましたが…

 

 

 

前日のお宿は、至れり尽くせりのサービスだったので、また違った形式で、コレはコレでおもしろかったです。

 

 

 

 

次回は最終日に続きま〜す!

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。