皆さん、こんにちは!

【ダイヤモンド☆ディレクション®︎】主宰・奥田晄七子です。

いつもブログをお読みいただいてありがとうございます!

 

 

 

2週間前の「牡牛座満月」の時の「皆既月食」は、日本のほとんどの地域で観測することができたとかで、話題になっていましたね〜!

 

赤く染まった満月の神秘的な姿。

道ゆく人たちが皆、夜空を見上げていたのも印象的でした。

 

 

 

そして今週の木曜日11月24日には「射手座新月」を迎えます。

 

この射手座には「金星」「水星」「太陽」「月」の4天体が大集合。

 

 

そして「射手座」の守護星である「木星」が、長らく逆行していましたが、満月になる直前(正確には7分前!!)に順行に戻り「幸運と拡大の星」が一層、存在感を発揮します。

 

 

 

 

 

今回はかなり「射手座」色の濃い満月です。

 

「射手座」は幅広い意味合いを持つ星座ですが、何につけても「グレードアップ」という言葉はピッタリ。

 

 

前回の「さそり座新月」は「部分日食」、半月前の「牡牛座満月」は「皆既月食」となり、共に「生まれ変わり」「変化・変容」「再生・復活」を促すタイミングでした。

 

 

 

その変容を経て、一皮剥けて「射手座新月」では、大空に飛び立つイメージ。

 

 

 

「射手座」には「冒険」「旅」といったキーワードがあり、まだ見ぬ世界に飛び出したり、見聞を広げたり、より高い視点で物事を判断することができます。

 

 

 

射手座のマークは♐︎

 

上向の矢印は、より高いものを手に入れる…

上のステージに登っていく、あたらしい世界、新しい視点を持つ…

 

そんな意味合いが込められています。

 

 

 

自分の視点を高めることで、自分の価値観を変えることができます。

 

射手座的な視点に立つことで、見えてくる世界も変わります。

 

 

 

また「射手座」は弓矢を射る姿を表します。

的に向かって、狙い撃ちすることが得意。

 

目指しているものや、あるいは何か滞っているものがあれば、今回の新月は「ブレイクスルー」が期待できます。

 

 

 

射手座に集まった天体のパワーと、射手座の守護星「木星」が順行に戻り「拡大と幸運」をもたらしてくれます。

 

 

いろいろあった2022年の締めくくりを、「射手座」の持つ「自由」と「楽観的」な気持ちを持つことで「終わり良ければすべて良し」になるように、残りの1ヶ月をエネルギッシュに乗り切って参りましょう〜!

 

 

 

 

 

 

【ダイヤモンド⭐︎デレクション®︎】

 

 

リーディングの詳細・お申し込みはこちらです。