週刊ファミ通 No.1852買って来ました | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『週刊ファミ通』買って来ました。




『真・女神転生V Vengeance』の特集があるからね!表紙だし。やっぱ土居政之さんの絵はいいね〜!美しい!!
復讐の女神編では、ナホビノの見た目も変わり、顔半分隠して、衣装デザインもなんか忍者みたい。
あの、青いロングヘアのナホビノの方が美しいと思うなあ。
私個人の好みの話ですが、キャラとしては、ナホビノよりフリンが好き。タダノヒトナリはもっと好き。女神転生シリーズで一番好きな作品は、deep STRANGE JOURNEYです。

ファミ通レビューでは、プラチナ殿堂入り。
いつでもどこでもセーブできる遊びやすさの改変が評価されてますけど、私はちょっと淋しい気もする。
確かに楽になるだろうけど、セーブポイント直前で油断してゲームオーバー、という難しさも味だと思うんだよね。
最近のゲームって、気軽に、お手軽に、簡単に……という傾向にあって、味気なさを感じたりもするんだよな。

メガテンVVはもちろん購入予定ですが、その前に今やりかけの『ひぐらしのなく頃に 奉』をクリアして『逆転裁判456』をクリアしなければ。
移植された『モンスターハンターストーリーズ』『死印/NG/死噛』も購入予定。
プレイ済みな作品だけど、ナビちんの可愛らしさをまた、大画面で味わいたい!!
エクスペリエンスのホラー3部作も、またやらなければ!
『サイレントヒル2』、PCとPS5で発売か〜。これもやりたいけど、私は2より3が好き。
っつーか、PS5はモンハン発売と同時にモンハンエディションが出ないだろうか。そう思って、買い控えてるんだけどね~。
今週の『週刊ファミ通』、メガテンVVと、サイレントヒル2の特集も有り。