うたプリ ラジオSTAY TUNED | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

何やら、うたプリのラジオ番組……という設定の事を、やってた。

YouTubeで。



第1回目の放送が、この2人。

来栖翔&寿嶺二。

これは、聞かなきゃなるまい!


よくあるラジオ番組のように、ファンからのおハガキ?メール?で受け付けた質問に、2人が答えるコーナーがあって。

「相棒は誰ですか?」という質問。

そりゃ、聞くまでも無いでしょうよ。翔ちゃんはスタリのメンバーと答えるし、嶺二はカルナイのメンバーと答えるさ。

だって、他に該当キャラいないじゃん。まさか嶺二も「如月愛音」とは言わんだろ。

だって2次元キャラなので、出て来るキャラなんて限られてるじゃん。

うたプリキャラはリアルに生きてる設定には、私はついて行けない。2次元キャラは2次元キャラとして、愛してるんで。


それはそうとして、ファンのこういう、「こう答えるとわかってるけど、言わせたい」みたいな質問は、ウンザリする。リアル3次元アイドルグループに、よくある質問で

「もし自分が女だったら、好きになるのは誰ですか」「付き合うとしたら誰ですか」「メンバーにドキッとした瞬間教えて」みたいな、この腐女子臭漂う質問とか。

私も確かに腐女子気味ですが、こういう己の欲望ダダ漏れな質問は、ウンザリする。

「付き合うなら○○くん、って言ってほしい!ぐへぐへ🤤」みたいなのが、気色悪い。

聞きたい質問、じゃなくて、言わせたい質問、みたいなのが、すっごく嫌。

と言いつつ


翔ちゃんがアイアイからメッセージもらったらしいんだけど、嶺二が

「ぼくが変な事を言わないように見張ってろ、という内容」

かと聞いたら、単に翔ちゃんの応援で、嶺二の事なんて一切話題になってなくって。

ショボンな嶺ちゃんが、可哀想すぎました。

アイアイが翔ちゃんに応援メッセージ送るのはわかるんだけど、嶺二ガン無視かよ。

え〜と……嶺二の相棒、カルナイのメンバーなんでしたっけ……?(苦笑)

アイアイはツンデレさんだから!と、嶺二を慰めつつ、自分に言い聞かせている所です。