『8番出口』始めました | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

なんか、ネットで話題!大絶賛!なゲーム、『8番出口』がSwitchでもダウンロードできるようになったので、購入しました。お値段お手軽、ワンコインでおつりが来ます。



地下通路の出口を求めて、彷徨うプレイヤー。

というゲームのようですが。

なんか、前から人が来たよ。


こんちは。どこ行くの?

ちょwwwおっさん、無視かよ。

コイツについて行ってみるか、と後ろにくっついて行ってみた。



あれ?
立ち止まってる。


何やってんだ、ハゲ。


あ〜、スマホ見てたのか。
こんな至近距離で覗き込まれても、微動だにしないおっさん。



なんか、書いてあったわwww
異変を見つけたら引き返し、何もなければ進め。8番出口から出ろ。
って事ね。私のように、おっさんを尾行したり、分電盤室を開けようとしても無駄って事か。普通にアドベンチャーゲームだと思ってたのよ。



案内板の、出口の表示が変化してるな。
最初、これも異変だと思って引き返してたんだけど、この数字は異変と見なされない事に気付いたwww
この出口の数字が、8番出口に向かってるのを示してるのね。
分電盤室のドアを内側からバンバン叩かれてたりしたけど、無視して進んだら、また0番からスタートになったわ。異変を無視して間違えたら最初からやり直し、になる訳ね。
行ったり来たりしてたら、外に出る階段が見えたので
「あれ?8番じゃないけど、出られるじゃん」と行ってみたら、ゲームオーバーになった。

だから
8番出口から出ろ
っつってんだろ!!

しかしホラーゲーなら、出た瞬間何者かに刺されて血まみれ、とかにすりゃ良かったのに。ただ、真っ暗になるだけのゲームオーバー。

やり方ではわかったので、その後、6番だか7番だか、いい所まで行ったんですよ。しかし、タイル柄の化け物(笑)に凄いスピードで追っかけられて、走って逃げたんだけど、とっ捕まってゲームオーバーになった。
このゲーム、グルグルグルグル同じ所を歩き回るんで、3D酔いして来るなあ。
あと、既に飽きて来た。