『unpacking』始めました | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

Switchでダウンロードした『ファミレスを享受せよ』が、あっという間にクリアしてしまったので、次のゲームをダウンロード。



『unpacking』。
そのまんま、荷解きをするゲームです。


ダンボールの中から物を取り出して、部屋に並べていくゲーム。
パズルっちゃパズルですけど、特に正解がある訳でもない。
「これはここに置かなければならない」というのは、ほぼ無いと思います。例えばトロフィーが床に置いてあったり、引き出しに置いてあったり、トイレットペーパーが寝室にあったり、明らかに置き場がおかしい物があれば、赤くヒントが出ます。


しかし、明確な置き場が決まっている訳でも無いので、人それぞれ微妙に違う部屋になる。


キッチンや


バスルームもあります。
見て!床に置かれている物!!何か分かります?
↓拡大。


ぶらじゃあ!
この主人公、最初の子供部屋作った時に、サッカーボールがあったりサッカーのトロフィーがあったりしたんで、サッカー少年か…⚽と、勝手に思い込んでいました。
主人公が大人になって、ブラが必要なお年頃に女の子だったと判明。
いや、こういうのがジェンダー偏見っつーんだろうな。サッカーボールは男の子の物、という思い込み。
しかしさすがにブラをしている男性、という説は無い。なぜって、生理用ナプキンやらタンポンやらも出て来る。いくらジェンダー平等と言っても、男性には必要無かろう。
「これ、コン◯ーム?」というのがあったり、ゲームにしては生々しいアイテムが出て来ます。


見て!引き出しの中。
ブラジャー。


おパンチー。

私はダンボールから、これらが出て来る度に「お宝アイテム」と呼んでましたwww

全て仕舞い終わると、クリア。

海外のゲームらしいんですが「これ、何?」というアイテムがチラホラ。

特に、キッチンアイテム、バスグッズはよくわからん。コン◯ームが出て来る、と言いましたが、そうだと思ってるだけで、違うアイテムの可能性もある。

このゲーム、面白すぎて時間泥棒。