『FEエンゲージ』主人公役の声優が…… | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『ファイアーエムブレムエンゲージ』、女性主人公でクリアし、二周目を男性主人公でやる事にしました。



ブロ友様が、一番のイケメン!とおっしゃっていた、主人公。
なるほど、確かに!

しかしですな。
私は男性主人公でプレイを始めてから、気になって仕方ない事がある。
声!!
何アンタ、風邪でもひいてんの?なんか、鼻詰まったような声してない?

私は、常に言ってるのですが、あまり声優にはこだわらない。
アニメにしてもゲームにしても、下手じゃなければいい。
キャラのイメージにあまりにも合っていなかったり、演技が下手じゃなければ、特にこだわりは無いです。
しかし!
しかし、この主人公の声はだめだ。鼻声すぎて、気に障って仕方ない。イライラする。
女主人公の声は良かったのに、これ、誰だよ!?
と、ググってみたら、下野紘……。
えー!!
気付かなかった!!

実は下野紘ファンのブロ友様がいらっしゃるので、この声優さんは、あまり悪く言いたくない。
しかし、鬼滅の善逸役とかうたプリの翔はめっちゃいいと思うし、上手いと思うのに、この主人公の声は、私はだめだ。
下手な訳じゃ無いんだけど、鼻詰まりっぽく聞こえてしまって……。
スイマセン、私の耳がポンコツなんです。きっと、そのせいです。

主人公のマッマ(ルミエル)の声は、流石だった。三石琴乃でしょ?
どれだけ声優に疎くても、すぐに分かる声。
いや、流石っす。流石の演技力っす。
何気ないセリフでも、めっちゃ感動する!
この人の喋り方で、泣きまくったよ。これ、三石琴乃じゃなかったら、ここまで泣かなかったと思うなぁ~。感情の込め方というか、表現の仕方がね。ゲーム画面で見るキャラクターの表情以上を、声で表現してらっしゃる。なんなら、ゲーム画面見ないで声だけ聞いてる方が、感動しかねない。素晴らしかった。

声優の話ついでに。
男の娘役の蒼井翔太、ハマりすぎだwww