バレンタインの手作りプレゼントとシャニライのビジュアルの話 | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

私はシャニライを全くやらないので詳しくは存じませんが、シャニライの画像はアメブロには許可されていないので載せてはいけない、とブロ友様がおっしゃってました。なので記事には載せませんが、私はやらないくせに、画像だけは沢山持っている。ネットに、ゴロゴロ落ちてるんだよね……。

で、何の話かと言いますと、今回のバレンタインデーのUR嶺二。

可愛い。可愛い過ぎるくらい、可愛い。

しかしだな。

ちょっと、やり過ぎ感が否めない。顔は可愛いし、ポーズも可愛いが、衣装が……。

私は可愛い嶺二が好きだ。衣装も、カッコいい、男らしい格好より、可愛い衣装の方がヤツには似合うと思っている。

かっちりしたネクタイより、柔らかなシルエットのリボンタイの方が。シンプルなシャツよりフリルの付いたブラウスの方が、似合うと思う。

しかしだな!!

女装させたい訳では無いんだよ。今回の衣装、ちょっとやり過ぎ。ピンクの衣装、リボンにフリル、レース、パールビーズ?帽子のデザインも、すっげーな!

女の子じゃないんだからさ〜。

以前、ネットの某巨大掲示板のスレで見た、ビジュアルについてのカキコミ。

その方はトキヤファンでいらっしゃったのですが

「トキヤは王道の王子様キャラでいてほしい。女の子みたいな花の髪飾りとか、やめてほしい」

「シャニライスタッフの中に、トキヤ受推しの腐女子がいる。そのせいだ」

というカキコミを見た事がある。

ちょっと違うけど「逆ハの字の鼻の描き方が嫌い」という意見で笑った。逆ハの字、分かるわー!下向き矢印↓みたいな鼻なwww

人それぞれ、好みはあるよ。あるけども!

トキヤにしても嶺二にしても、可愛いビジュアルはともかく、やり過ぎはいくない。

と、私は思う。※個人的意見

メタモルフォーゼみたいな、エイプリルフールのネタです、というなら別だけど。

要は、程度の問題で、ちょっと女性的なデザインはアリだけど、女装のようなデザインはナシ、という感じかな……。

こんなのただの、ファンのワガママなんだろうけどね。


リアルなバレンタインデーは、と言いますと



職場の同僚から、手作りのプレゼントもらいました。


開封。


えっ、スゲー!!
カップケーキに、チョコレートに、パウンドケーキ。


「写真撮ってブログに上げるわー!」と言ったら「こんなもん、写真撮るようなもんでも無いよ」と言われましたが、いやいや、凄いっすわー!!