『FE 風花雪月』敵とみたら殺す | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『ファイアーエムブレム風花雪月』、一番初めにやったルートが黒鷲教会ルート。
そして2周目の現在、黒鷲帝国ルートな訳ですけども。
教会を敵にまわす、という事で


セテス!!
前回、私がSまで支援値上げた相手じゃないですか。あー、やっぱセテスエンディングも見とこうかな。また白きものとの戦闘やらなきゃならんのか……面倒くさいな。
その、教会ルートでは仲良しだったセテスを倒し


可愛い可愛いフレンちゃんを倒しました。
しかしこの2人は、死なずに逃げてくれたようで、安心した。敵対したと言っても、この2人は殺したくないよ。特にフレン。
この2人も、最近のレア様の様子に不信感を抱いていたようで、教会から立ち去り2人でひっそり、静かに暮らしているようだ。


アロイス、コイツも殺したくなかったなあ。いい奴だったのに。


イングリット。教会だけでなく、王国も敵対関係にある訳で。あんまりキミとは思い出らしい思い出無いけど。


……誰だっけ。ドゥドゥーかな? 


メルセデス。あ~、あのスローモーに喋る娘。
いかにも、癒し系の母性溢れるタイプだよね。


ディミトリ。悲しそうな眼で「なぜエーデルガルトを……人の命を踏みにじる、畜生の道を選んだ」と聞かれる。
ですよね!
私もそう思います。
いや、エーデルガルトのやろうとせん事は分かるんだ。コイツの理想とする世界も分かるんだ。
『タクティクスオウガ』で言うと、ロウルートなんだろうな、と。この世界は間違ってる! 一旦全てぶち壊して、根本から作り直す!理想実現の為には、手段を選ばない!
どうかと思うわ。←オウガは常にカオスルートでやって来た人
 ※タクティクスオウガを知らない人へ
目的の為に罪無き人を大量虐殺するのがロウルート、そんなやり方はできない、と拒否するのがカオスルートです。一見、逆みたいに見えるでしょ?
どっちつかずのニュートラルというのもある。


結局、ディミトリも殺す。
なんか、教会ルートやってた時に、主人公の前に眼帯姿で現れましたけど、あれ、何だったの。眼帯してねーじゃん。 コイツのルートやれば分かるんだろうか。


「この道は、師が進むべき道ではないのかもしれない」
ですよね!
私もそう思います。