『真・女神転生V』アマノザコが仲魔になったよ | ゲームヲタクの脳内補完

ゲームヲタクの脳内補完

ほぼゲームの話しかしないと思います。時々マンガや人形(ドール、フィギュア)の話もしてます。

『真・女神転生V』、クラマテングからのクエスト。

※以下、盛大にネタバレ。注意!


「おヌシがアマノザコと懇意にしている悪魔でよいか?」
は?懇意?
いや、別に……。
特に仲良くもしてないですけど。

という私の言葉を無視して、アマノザコを連れて来てくれと頼まれた。
まあ、連れて来るだけなら別に構わんが、とクラマテングの所へアマノザコと同行する。

我ら天狗の未来の光、アマノザコをこちらへ引き渡せ、と言われたので、断固拒否。
選択肢が出るので、別に拒否する理由も無いんだが、まあ、なんとなく。


「それって、アタシを渡したくないってこと?アタシ、カンドーだよ!だよ!」

だろ?

ナホビノくん、めっちゃイケメン!!男らしい~!!


その男らしいナホビノくん、ザオウゴンゲンをサクッと倒す。
まあ、難易度ノーマルですからね…。

この一連のクエストクリアで、アマノザコが探していた「運命の半身」とやらが、ナホビノくんであると確信。
ナホビノくんの半身は、アオガミじゃねーの?

と思ったら、アマノザコの正体判明。
「神造魔人を元にしてアタシが造られた……
だからアンタといると心地よかったんだ」

ですってさ。
こっちは別に心地よくは……。こっちの意見は無視ですか?


ここで、序盤からちょろちょろしていたアマノザコが、晴れて仲魔になります。
コイツもフィン・マックール同様、他の悪魔と同じように合体素材にできるんだが、なんか気分的に、しづらいな…。